30→60発

○横浜11-6ロッテ。先発井納は初回に連打でノーアウト1,3塁
 のピンチを作るも、バルディリスのファインプレーと
 多村の飛球アウト後のタッチアップをホームで刺して
 無失点でしのぐと、その裏に後藤の2ランで先制。
 さらに2回には石川と山崎の連続タイムリーで2点を追加する。
 しかし3回、井納は四球を挟んで3連打で3点を失う。
 この日の打線は火を噴き続け、その裏に2アウトから
 四球と井出の2ラン、4回には後藤がタイムリー、
 多村が2点タイムリーで3点を追加、6回は押し出し
 四球で1点、7回は後藤のタイムリーで1点と計11得点。
 井納は7回まで10安打されながら、何とか3点におさえたが
 8回に3安打1四球で3失点して、結局完投ながら13安打3四球
 の6失点。井納は、前回から良くなってはいないな。
 中畑監督「ロースコアゲームを予感していたけど、
 全く逆だったね。打線には大満足だけど問題は井納。
 頭を30回ぐらい殴ってやりたい。大反省してもらいたい。
 中途半端な投球。ここまでいい投球ができてるのに
 こんな投球ではエースになれない。全く褒めることはない。
 あとで集合かけます」
 で、ミーティング後には「60回ぐらい殴りたい」
モスコーソが1軍に合流。
●ノリは2軍戦16試合で本塁打0、打率0.135と振るわず、
 ケガ人続出でも声は掛かりそうにない。
●グリエル、遠征中は試合後に球場から戻ると宿舎から
 ほとんど出ず、引きこもり。