2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打たれながらも1失点

○横浜5-1ロッテ。打線は2回に〓城のタイムリーで 先制するも、先発井納は4回にタイムリー2ベース を浴びて同点にされる。 高城「ゴウさんのヒットで始まって、3塁にいました ので、楽に走って帰ってこれるようにヒットを打てて よかったです」 井納は5回以外…

雨に負けた

●横浜3-4ロッテ。打線は3回にロペスの犠飛で先制。 しかしその裏、先発山口がタイムリーを打たれて 同点。直後の4回に後藤の2ランで勝ち越し。 5回に山口がタイムリーを打たれて1点を失う。 7回、1アウトから四球を出したところで交代。 山口「ボールが安定…

8回まで一方的

●横浜3-4オリックス。先発三嶋は、初回にヒットと 四球で1アウト1,2塁のピンチを無失点も、 2回にはヒットと石川のエラーでピンチを作り、 2本のタイムリーを浴びて2点を先制される。 さらに4回にもタイムリー内野安打で1点を失い、 結局5回を投げて7安打4四…

どうなるかと思ったけど

○横浜4-2オリックス。先発三浦は初回に3連打を 含む4本の安打を浴びて2点を先制されてしまう。 このところ、本当に初回の失点が多い。 その裏、ロペスのタイムリーで、まず1点を返す。 三浦は2回以降は立ち直り、7回まで2安打無失点。 打線は7回に先頭のバル…

自滅で大敗

●横浜3-10オリックス。先発久保は四球と安打で 1アウト1,3塁とし、犠飛と下園が落球で2失点。 さらに四球後にフライを梶谷が取れず2点タイムリー 3ベースとなり、またも久保は初回から背信投球。 その裏、梶谷の内野ゴロ間とロペスのタイムリー 2ベースで2点…

中継ぎがパンクするぐらいに

○今季交流戦は優勝チームを決めず、その代わりに 通算勝利数で勝ち越したリーグの6球団と 最高勝率球団に賞金が贈られる。 最高勝率チームには賞金500万円。 勝ち越したリーグの球団は順位に応じて 賞金100万円から1000万円。 ○中畑監督、交流戦に向け「選手…

後味が悪い

○横浜8-6阪神。先発須田は初回に連続タイムリー と犠飛でいきなり3点を先制されてしまう。 その裏、筒香の内野ゴロ間に1点を返すも、 この走塁で足を痛めて筒香は交代。 須田は、2回にはヒットと四球でピンチを作るも 無失点にしのぐと、3回以降は6回まで三…

プロの投手ではない

●横浜2-4阪神。先発井納は初回にタイムリーを浴びて 先制を許すも、以降は8回まで無失点におさえて 5安打1四球の1失点と好投。 打線は3回に筒香のタイムリーで同点とするも、 9回に田中健二郎が四球で出したランナーを盗塁と 悪送球で3塁まで進められ、犠飛…

何よりの幸せ

○横浜6-5阪神。先発山口は初回に2死四球と自身の 悪送球で満塁とし、内野ゴロ間に無安打で1点を 先制され、さらにタイムリーを打たれて2点を 失う。 2回には2ランを浴び、3回にもソロを浴びて 3回を5安打5失点KO。 打線は4回まで2安打無得点と振るわず。 5回…

本塁打数単独トップ

●横浜3-4ヤクルト。先発三嶋は初回に四球で出した ランナーを返され先制されるも、打線は4回に 筒香のセ本塁打数単独トップとなる2ランと ・城のタイムリーで逆転。 高城ピッチャーも楽になるという思いだけでした」 「先発投手には勝ち星を付けてあげたいで…

23年連続安打

○横浜2-0ヤクルト。打線は初回に満塁のチャンスも 無得点。2回に三浦が歴代5位タイとなる 23年連続安打を放つも無得点。 3回に筒香のソロで先制し、さらに満塁の チャンスも無得点。 5回に筒香が2打席連続のソロで追加点をあげるも 5回まで毎回安打で筒香の…

久保が手抜き投球

●横浜1-2ヤクルト。初回に下園のタイムリーで先制 するも、先発久保は先頭打者にソロを浴び、さらに 2安打1四球されてのノーアウト満塁を何とか 抑えたが、2回には下園の落球で1アウト3塁とし、 頭部死球で危険球退場。 久保「山田選手に死球を与えてしまい…

12球団最低年棒で12球団最高勝率

●選手会は、選手会に加入する選手732人の今季の 平均年俸を発表。 横浜は4年連続12球団最低で2503万円。 ○少女漫画のキャラクターに変身した選手のイラスト パネルを、横浜スタジアムをはじめ、横浜高島屋、 そごう横浜店など横浜市内に設置。 ○左太もも裏の…

あと半歩

●横浜1-2広島。先発須田は2回と4回にソロを浴びて 2失点。結局須田は6回5安打1四球の2失点で代打を 送られて交代。 須田「ホームランを打たれないようにしないと。 ロサリオの一発は防げた」「このチームでCSに いきたい。自分に勝ちがつかなくても、試合を …

さらしもの

○横浜2-1広島。先発井納は毎回のようにピンチを 作るも4回の犠飛による1失点のみ。 打線は4回に四球で出たランナーを置いて バルディリスが2ランを放つも、追加点を奪えず。 バルディリス「打ったのはカットボールです。 サイコーデス Vamos Vamos」 井納は…

大人の野球

○横浜6-5広島。先発山口は初回に打ち込まれ、 先頭にソロを浴び、さらに3連打で1失点、 内野ゴロ間にも1失点と3点を先制されてしまう。 打線は4回にバルディリスの犠飛で1点を返し、 5回には、関根のタイムリー、下園のスクイズ、 筒香のタイムリーで逆転。 …

疲れがでてきている

○横浜4-3中日。先発三嶋は初回に連打と犠飛で先制 されるも、打線は直後にロペスの2点タイムリーで 逆転。 3回には高城のタイムリーで1点を追加。 高城「相手が前進守備だったので、転がして間を 抜ければ良いと思っていました。三嶋さんを何とか 楽にしたか…

200勝

○横浜6-3中日。先発久保は初回にソロを浴びて先制 され、さらに3回にもソロを浴びて追加点を許す。 打線は4回にロペスの2ランで同点としたが、 久保は6回にタイムリーで勝ち越される。 その裏、ロペスのタイムリーで同点とし、 7回に石川が2ランで勝ち越し、…

赤飯と鯛の尾頭

○横浜-中日。台風接近により悪天候が予想される ため中止。 中畑監督は通算200勝まであと1と迫り「200勝したら 赤飯を炊いて鯛の尾頭だな」と心待ちにしていたが 持ち越し。「自分のことはまったく気にしていない。 チームに勢いがついてくれればいいなと思…

いかに波を小さくできるか

○7連敗後の16試合で敗戦は3試合のみ。 なんと貯金を10もしている。 3失点以内が12試合あり。4失点以上した4試合も 負けたのは1試合のみ。 投打のかみ合わせが良いと言えるのか。 3点差以上ついたのは5試合で、11試合が2点差以内。 僅差の試合をものにできる…

第1打席で出塁すると

○横浜4-2巨人。先発須田は初回にタイムリーを打たれて 先制される。 石川が第1打席で出塁すると今季は負けなし。 その石川が第1打席でヒットで出塁するも犠打失敗と 併殺でチャンスを作れず。 2回にバルディリスのタイムリー2ベースで同点。 3回には2アウト…

あと1人で

●横浜1-2巨人。打線は初回に筒香のタイムリーで先制。 先発山口は8回まで2安打無失点。 迎えた9回にエラーで出たランナーを盗塁と犠打で 1アウト3塁とし、2アウトからタイムリーを許して 同点。 山口「結果がすべて。チームを勝たせないと意味がない」 延長1…

セーブ新人記録

○横浜6-5巨人。先発井納は初回に3安打1四球で2失点。 3回には2アウトから連打と四球で満塁とし、タイムリー を打たれて1失点。 4回にも2アウトから連打と盗塁時の送球が井納に 当たって逸れ、1点を失って交代。 その裏に井出のタイムリーで1点を返し、なおも…

借りを返したい

○中畑監督、巨人戦について「一番負け越しているチーム。 借りを返したい。次も借金を背負っているイメージで 戦いたい。特に大きな借りがある」 ○9連戦を7勝2敗で終え、中畑監督「気持ちよく休んで 切り替えたい。よく頑張ってくれたし、最高の締め くくり…

借りを返せた

○横浜4-2ヤクルト。先発三嶋は4度先頭を出し、ピンチ を作るも6回まで無失点。 打線は4回に梶谷が四球と盗塁でチャンスを作り、 ロペスのタイムリーで先制。 6回には、筒香、ロペス、バルディリスの3連打で満塁 とし、関根が走者一掃の3点タイムリー3ベース…

三浦が歴代1位タイ

○横浜5-4ヤクルト。先発三浦は2回にソロを浴びて先制 されるも、4回に高城のプロ初本塁打の2ランで逆転。 しかし、5回にタイムリー、6回に石川のエラーで逆転 されてしまう。 それでも6回に井手の犠飛と〓城と後藤のタイムリーで 再度逆転。 7回に小杉が1点…

ボール球は26球

○横浜6-1ヤクルト。先発久保は快調なピッチングで 9回を2安打無四球の1失点と今季一番の好投。 久保、僅か100球、ボール球は26球の投球について 「ポンポンと点が入ったので、ボールを投げる 必要はないでしょう。枠の中で勝負して、早く試合を 進めようと。…

1ケタじゃ貯金じゃない

○横浜4-3中日。打線は初回に梶谷の2ランで先制するも 先発須田は2回と4回にソロを浴びて同点とされてしまう。 須田は6回を5安打1四球の2失点で降板。 7回には3連打でノーアウト満塁のチャンスも三振と 併殺で無得点。 8回に梶谷と筒香の連続タイムリーで勝ち…

9回2死無走者からの逆転勝利

○横浜5-3中日。先発山口は3回にソロを浴びて先制され ると、さらにタイムりーを浴びてこの回2失点。 山口「3回が悔やまれます。最初のホームランは 仕方ないとしても、その後に四球を2つ出してからの ヒットで失点、というのは反省です。今日はチームが 勝て…

負けたら一緒

●横浜1-3中日。先発井納は4回に犠飛で先制を許すも 打線が6回にバルディリスのタイムリーで同点。 しかし、8回に3連打で1点を失い、後を受けた 田中健二朗もタイムリーを打たれて2失点。 井納は好投も「負けたら一緒です」 9回は3者凡退に倒れて敗れた。 中…