三浦が歴代1位タイ

○横浜5-4ヤクルト。先発三浦は2回にソロを浴びて先制
 されるも、4回に高城のプロ初本塁打の2ランで逆転。
 しかし、5回にタイムリー、6回に石川のエラーで逆転
 されてしまう。
 それでも6回に井手の犠飛と〓城と後藤のタイムリーで
 再度逆転。
 7回に小杉が1点を失うも、以降は田中健二朗と山崎が
 無失点におさえて4連勝。
 三浦は歴代1位タイ(右腕では単独1位)の23年連続勝利。
 三浦「緊張しました。やっと開幕できました。野手に
 助けられての勝利。ありがとうございました」
 「自分で勝っているというよりも、みんなに勝たせて
 もらっている。感謝しかありません」
 中畑監督「大輔にとっても大事な試合で、なんとか
 勝ちをつけたいというみんなの気持ちがひとつになった。
 選手、よく頑張っているね。高城は変わりましたね、
 あれは誰?高城じゃないんじゃないの?というぐらい
 球際強かった。大輔に勝ちがついてみんな
 うれしいんじゃないですか」
 単独首位浮上について「未知の世界に入った。未知との
 遭遇があると7連敗する。気をつけろよ。あ、俺か」
○林が抹消、三浦が登録。
○5/6の予告先発は三嶋。