借りを返せた

○横浜4-2ヤクルト。先発三嶋は4度先頭を出し、ピンチ
 を作るも6回まで無失点。
 打線は4回に梶谷が四球と盗塁でチャンスを作り、
 ロペスのタイムリーで先制。
 6回には、筒香、ロペス、バルディリスの3連打で満塁
 とし、関根が走者一掃の3点タイムリー3ベース。
 三嶋は7回に2ランを浴びて2点を失うも、8回は
 田中健二朗、9回は山崎が三者凡退でしめ、カード3連勝、
 ハマスタ7連勝。神宮3タテのお返しをしっかり行った。
 球団史上初の両リーグ20勝一番乗り。
 中畑監督「いいですよね。先発が安定しているから
 安心してゲームを進められる。ランナーを出しても
 粘ってゼロに抑えているからチャンスを待ちながら
 ワンチャンスを活かすゲーム展開がつくれているよね。
 神宮でやられていたから、3連勝。みんな、やり返せた
 って嬉しいんじゃない?ナイスゲーム」
 5連勝に「よ、よ、よ、良すぎるんじゃないの。
 本当にビックリするわ」
○4連敗中の2軍は、桑原のサヨナラヒットで連敗ストップ。
 この試合、乱闘があって、警告試合になったらしい。
●元横浜のモーガンが腰痛や背中の痛みもあり、
 韓国ハンファを成績不振でウェーバー公示を受け、
 事実上の戦力外に。