もらい勝ち

○横浜5-3広島。打線は2回に筒香とロペス
 の連打と倉本の内野ゴロ間に1点を先制。
 7回には井納のタイムリーで1点を加え、
 さらに暴投で3点目。
 先発井納は、6回まで4安打無失点も7回
 につかまり、4安打されて同点となり、
 KO。
 井納「イニングの途中で降りたのは情け
 ない。中継ぎ陣に感謝したい。腕を振っ
 て投げられたが、リードを守り切れな
 かった」
 砂田、山・康晃、三上とつなぎ無失点。
 砂田「やり返したい気持ちが強かった。
 いい流れをチームに持ってこられたと
 思う。やり返せてよかった」
 山崎康晃「回の途中からはやったことの
 ないポジションだった。経験不足はある。
 それでも抑えられたのは自信につながる」
 延長10回、安打と2四球で満塁のチャンス
 をもらい、梶谷のタイムリーと筒香
 犠飛で2点を勝ち越し。
 梶谷「3つ三振だったけどそんなに悪い
 感じがなかった。負い目を感じること
 なく入れた。追い込まれる前に打とうと
 思った」「甘いところをしっかりと捉え
 られて良かった」「投手陣が頑張って
 いたので、連勝できるように、という
 気持ちだった。首位の強いカープに連勝
 できて、チームは乗っていけると思う。
 雰囲気はいいですよ」
 ケガについて「3試合休ませてもらって、
 今は万全。小さいおじさんはいなく
 なったよ」
 筒香「最低でも犠飛。打てるに越した
 ことはない」
 その裏はパットンがリベンジを果たし、
 三者凡退に切って取り、勝利。
 パットン「チャンスはあると信じていた。
 やり返したいと思っていた」
 ラミレス監督「負けが込んでいるが、
 チームの雰囲気は明るい」
 「誰も下を向かず、みんなポジティブに
 絶対勝つんだという気持ちで2勝できた
 のかなと思います」
 ロペスと戸柱がマルチ。
○4/21の予告先発はウィーランド。