2安打3得点残塁ゼロで勝利

○横浜3-1巨人。4回に梶谷のソロで先制する
 も、先発井納は直後に2本の2ベースを
 打たれて同点とされてしまう。
 梶谷「完璧に捉えることができました。
 井納さんと菅野投手との投げ合いは、僅差
 の試合になると思っていたので、なんとか
 先制することができてよかったです」
 打線は7回に四球の筒香を置いて、ロペス
 の2ランで勝ち越し。
 ロペス「手応えは完璧でした。同点の終盤
 に勝ち越せてよかったです」「筒香が塁に
 いたので強い打球を心がけた。与えられた
 打順で仕事をしようと思っている」
 井納は7回を4安打2四球の1失点で8回の
 打席に代打を送られて交代。
 井納「菅野君のおかげで、結果的にチーム
 自体も1点勝負という意識になり、自然と
 抑えることができました。僕の中では
 菅野君よりも先にマウンドを降りたくあり
 ませんでした」
 8回は三者凡退、9回は山粼康晃が2アウト
 から安打で一打同点の場面を作るも、
 無失点で、僅か2安打ながら3得点で勝利。
 ラミレス監督「ロペスの2ランが大きかっ
 たが、井納のすばらしいピッチングのおか
 げで勝てた」「新打線の結果には満足して
 いる。梶谷とロペスの間に、筒香がいるの
 は破壊力がある」「筒香はヒットを打つ
 ことはできなかったが、重要な場面で四球
 を選んでロペスの本塁打につなげてくれた。
 非常にいい仕事をしてくれた
 筒香は明日から打つと思うよ」
フレッシュオールスターに京山投手、
 佐野、細川が選出。
○StarNight対象試合を横浜高島屋、そごう
 横浜店の屋上ビアガーデンでPV実施。
○ラミレス監督「5人のローテーションピッ
 チャーをしっかり確立することが必要だ」
 「5連勝、6連勝が可能です。5人確立する
 と、しっかりゲームを勝っていける」
 石田、今永、井納、浜口に加えて「現状
 では久保、熊原、平良、故障している
 ウィーランドになっていきます」
 「ただ久保、熊原、平良は5イニングで
 3、4点取られてしまう」「浜口のように
 四球を与えても、6回2失点に抑えてくれる
 ようなピッチャーを必要としています。
 5回で降板してしまうと、リリーフに負担
 がかかってしまう」
山崎康晃、クローザとしての登板に
 「チビリそうになりますよ、毎回。でも、
 意識的にそうするように持っていっている
 部分もあります。そうした方がいい結果
 が出る」
○藤岡が登録。
○7/1の予告先発は石田。