2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懲罰降格

●横浜4-3阪神。打線は2回に梶谷の2ランで先制し、4回には鶴岡が 押し出し四球を選び、加点。 先発高崎は5回に四球やエラーなどでノーヒットで失点、 6回にタイムリーを打たれて結局6回2失点のまずまずのピッチング で勝ち投手の権利を持って降板。 しかし7回…

よくやったじゃ駄目

●横浜1-2阪神。打線は4回に筒合のタイムリーで先制。 先発藤井は4回まで無失点も5回にタイムリーを打たれて同点。 6回にはソロを打たれて逆転。 今季最長イニングの6回2/3を投げて2失点。 9回に1死3塁のチャンスを作るが、連続三振でゲームセット。 中畑監督…

後藤2打点

○横浜4-2阪神。打線は2回に後藤のタイムリー、4回にも後藤の犠飛で 2点を先行。 先発三浦は7回4安打1失点と好投し、勝利投手の権利を得たまま 降板したが、2番手の藤江が打たれて同点にされてしまう。 8回にラミレスが2ランを放ち、チームは勝ったが三浦の勝…

石井琢朗が引退

●石井琢朗が今季限りで引退。ここまで通算2430安打。 ○8/28の予告先発は三浦。 ○高田GMが花巻東の大谷翔平と大阪桐蔭の藤浪晋太郎を徹底マーク するため、世界野球選手権が行なわれる韓国で視察へ。 ○WBC参加問題に関するNPBと選手会の事務折衝は8/29。

ぶざまな試合

●横浜3-11巨人。先発加賀美は初回にエラーがらみで失点すると 2回に打ち込まれて5失点、3回にもソロを浴びて、 結局3回6安打7失点KOで試合を壊してしまうと リリーフした小林太志も2失点、続く篠原も2失点と、次々失点。 打線も振るわず5回まで1安打に抑えら…

筒香がプロ初サヨナラ打

○横浜5-4巨人。先発の田中健二朗は3回にノーヒットで先制されると 4回にはソロ本塁打とタイムリーを打たれて2失点。 打線は5回に渡辺直人のタイムリーで1点を返し、 7回には下園のタイムリーとラミレスの2点タイムリーで逆転。 しかし、9回に山口がソロを浴…

4500敗

●横浜1-3巨人。先発国吉は初回に打ち込まれて3失点。 その後は立ち直り、無失点に抑えるも、打線が7回 途中までノーヒット。 8回に森本のソロで1点を取るも、結局3安打に抑えられて 敗れた。 ほんと、手も足も出ないっていう感じだった。 これが12球団最速の…

タイムリーエラーが致命傷

○横浜1-2広島。初回に2つのタイムリーエラーで2失点。 以降先発高崎が粘りのピッチングで無失点に抑えるも、 2回に高崎のタイムリーで1点を返しただけにとどまり連敗。 友利コーチ、高崎について「メンタルのスタミナがついてきた。 春より成長している」 中…

完敗に近い

○横浜0-3広島。先発藤井は初回に連打で先制されると、 4回にも2点タイムリーを浴び、結局6回5安打2失点で降板。 打線は振るわず7安打ながら無得点で完封負け。 中畑監督「終わってみれば完敗に近い。立ち上がりのあれが」 ラミレスが風邪で欠場し、宿舎で静…

筒香が決勝ソロ

○横浜3-2広島。初回に筒香の内野ゴロ間に先制するも その裏に先発三浦がソロを浴びて同点に。 2回に後藤のソロで勝ち越すも、6回に三浦が同点タイムリー を打たれ、次の回に代打を出されて交代。 同点の8回、筒香がソロを放ち、これが決勝打。 中畑監督「マ…

中畑監督続投

○春田真オーナーが中畑監督の続投を明言。 「2年契約に何も変わりはない」 ○石川が8/21にイースタンで実戦復帰予定。 ○アジアシリーズ2012の開催要項が発表。 韓国・釜山で11/8-11に行なわれ、日本、韓国、中国、豪州、台湾の 各リーグ優勝チームに開催地の…

加賀美が好投

○横浜2-0中日。先発加賀美が好投し、9回を2安打無失点も 打線の援護無く延長戦へ。 延長10回に2アウトから荒波がヒットと盗塁で2塁に行き、 内村がタイムリー、その後2四死球の後に押し出し四球で計2得点。 10回は山口が3人で終わらせ、完封勝ち。 ナゴヤで…

国吉8敗目

●横浜3-4中日。先発国吉は、初回に2ランを浴び、2回にも タイムリー3ベースで序盤に3点を失う。 打線は6回に筒香のタイムリー内野安打で1点を返したが、 8回には大原が失点。結果的に、これが大きく物を言い、 9回に4連打で2点を返し、あと一歩に迫ったが、…

ナゴヤで10連敗

○横浜3-4中日。先発小林は立ち上がりに打ち込まれ 1,2回で5安打2失点。 打線が2回に小林、3回にラミレス、4回に筒香のタイムリーで逆転 するも、小林が6回にも2失点して降板。 以降、双方無得点でナゴヤで10連敗。 中畑監督「6回さえクリアしていればね。捕…

引き分けまで持っていけた

△横浜4-4阪神。先発高崎は、毎回のようにランナーを出し、 3回には満塁から連打を浴びて3失点。 打線は5回に後藤のソロ、6回には内野ゴロ間と後藤のタイムリー で逆転に成功。 しかし直後の7回に高崎がソロを浴びて同点に。 以降得失点無く、延長10回引き分…

取られた後に取り返して

○横浜11-5阪神。先発藤井は犠飛とソロの2失点で、いつものように 5回で降板。 打線は1,2,3,5回に得点し8得点。 しかし6回に加賀がピンチを作り、菊地も打たれ3失点して3点差に。 でも、この日の打線は活発で6回に1点、8回に2点取って計11得点 と大勝。 中畑…

筒香のライト

●横浜1-3阪神。先発三浦は3回までノーヒットに抑えるも、 4回に四死球の後の1安打で先制点を許す。 8回には筒香が不慣れなライトながら、まずい守備でピンチを 作ると、三浦が打ち込まれ2失点して降板。 打線は4回以降ノーヒットも9回に中村、ラミレスの連続…

どうなるWBC

○8/14の予告先発は三浦。 ○WBC出場問題で主催者と交渉も「条件変更するつもりはない。 NPBと選手会の問題なので、それを解決して日本が参加してもらう ことを望む」

被安打17も打ち勝つ

○横浜10-6中日。先発ブランドンは初回、3回、失点し、 中村のタイムリーとラミレスの遊ゴロ間で3点取って逆転して もらった4回にも失点してKO。 続く林も失点して4回までに11安打6失点。 しかし打線は、5回にルイーズがソロ、6回にはラミレスのソロ、 そして…

筒香が4の4

○横浜9-2中日。初回に中村のタイムリー2ベースで先制するも 先発国吉は3回にソロを浴びて同点に。 しかし、6回に筒香のタイムリーと後藤の3ランで4点を追加。 7回には1点を失うも、その裏にラミレスの2点タイムリーと 筒香のタイムリー、相手エラーでまたも4…

筒香復帰へ

●甲府への移動で渋滞に巻き込まれ、若手野手の練習が中止。 ●福田と内藤が抹消。 ○筒香と加賀美が登録予定。 ○8/11の予告先発は国吉。 ○WBC主催者側と参加条件などについて交渉するため NPB国際関係委員長が渡米 「協議はこちらから求めた。スポンサー料など…

波に乗れず

●横浜0-1ヤクルト。先発高崎は、立ち上がりに失点するも 以降は走者を出しながらも四死球なく、7回まで無失点。 高崎「粘り強くはいけたけど、いい内容ではなかった」 「無四球で投げられたのはよかったですが、テンポとリズムが 悪かった。攻撃陣に申し訳な…

自力CS消滅

○横浜2-3ヤクルト。相手投手の立ち上がりを攻め、中村が先制点を 挙げたが、先発小林が直後に四球で出したランナーを返され同点。 5回にはソロ。7回にも死球で出したランナーを犠飛で返され2点差。 8回に中村の2回目のタイムリーで1点返すもそこまで。 これ…

久々の快勝

○横浜10-1ヤクルト。打線は2回に鶴岡の内野ゴロ間に先制すると 3回に中村が2ラン。7回に内村が2点タイムリー2ベースを放ち、 8回には内村の2点タイムリー、内藤の満塁の走者一掃の3点 タイムリー3ベースで5点を加えた。 先発藤井はランナーを出しながらも5回…

DB.ライダー

○9/4からのヤクルト3連戦では住宅ローンを抱える20歳以上の 男性限定で、内野指定席全席半額に。 ローンの証明書類の提示などは必要なく、内野当日券売り場で 笑顔を見せればOKとのこと。 ○最近、スタジアムに「DB.ライダー」なるマスコットが出没 している…

3タテ

●横浜1-2巨人。先発三浦は4回まで1安打ピッチングも 5回に微妙な判定でセーフとされ、その後に打たれて2失点。 その裏、後藤がソロを放ち1点を返したが、以降、両者得点無く、 9回裏もノーアウト1,2塁でラミレスが併殺。 四球の後の2アウト1,3塁も渡辺がセン…

ブランドンKO

●横浜2-9巨人。先発ブランドンは2回は3者三振も初回と3回に 2点づつ取られて4回4失点KO。 打線が3回に中村のタイムリーで1点を返すも リリーフした福田が6回に打ち込まれて2回1/3を4失点。 9回には山口も失点して勝敗は決定。 最後の攻撃で後藤がソロを放ち…

7回7四球は多すぎ

●横浜1-4巨人。先発国吉は7回を6安打7四球の3失点で降板。 7コの四球と投手相手に四球と2点タイムリーでは流れは来ない。 中畑監督「先頭打者への4つの四球は士気が下がる。 攻撃のリズムがつくれないのは国吉の責任と言われても仕方がない」 「長いイニング…

グランドに救急車

○横浜5-2広島。先発高崎は初回に1点を先制されるも、 以降、粘りの投球で7回1失点で降板。 打線は7回に金城のタイムリーに相手外野後逸が重なり 満塁のランナーが全員ホームイン。 8回にも金城の2点タイムリーで加点。 9回、山口が登板も頭部死球で満塁とし…

完敗中の完敗

●横浜0-12広島。先発クレーマーは初回にタイムリーと3ランを浴びる 概ね予想通りの立ち上がり。 以降4回までは以外にも無失点におさえたが、5回にまた失点して交代。 中継ぎ陣も次々失点して、結局12失点の投壊。 打線も僅か5安打無得点で完封負け。 高校野…