2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメの恥さらし

●横浜0-10ヤクルト。35年ぶりの沖縄公式戦で、2万1千人の観衆を前に 投げても、打っても、守ってもダメダメの恥をさらした。 ○三浦が球団最多奪三振記録を樹立。

居眠り疑惑

●尾花監督が試合中やミーティング中に居眠りと疑われる行為を何度か しているらしい。 関係者は「負けるのは当然。監督があんな姿勢を見せていたら選手の気持ち が離れるのは当たり前。すでにフロントの耳にも入っていて、頭を抱えている」 起きていれば、打…

不思議な勝利

○横浜4-2巨人。ブーチェックが初先発で初勝利。 3回に金城、藤田の連続適時打で3点先制し、4回には内川のソロで加点したが、 その後はいつものように打線が沈黙。 投手陣も再三ピンチを作り11安打されるも何故か2失点で済んで勝利。

みっともない

●横浜2-11巨人。こんなみっともない試合するなら放棄試合にしてくれ。

寺原もう抹消

●横浜1-3巨人。1-1の同点で迎えた8回に真田が2ランを食らって終了。 ○高崎と吉村が出場選手登録、寺原と内藤雄太が抹消。 寺原、もう抹消?

助っ人だけかい

○横浜5-2中日。ランドルフが久々に先発して今季初勝利。 スレッジが3安打2HR4打点。 助っ人しか活躍してないじゃん。 ○ランドルフが登録、亜斗里が抹消。

大胆に替えたら

●横浜2-4中日。昨日の試合?これ。って思った。 ベンチは投手交代機を誤ったね。 中継ぎに不安があって引き伸ばしちゃったのかな。 ●こんだけ結果出て無いんだから、投手の起用方法や、 打線の入れ替えを大胆に行うべきじゃないかな。 中6日にするとか、村田…

いい試合すらできない

●横浜1-5中日。最近は、いい試合すらできなくなっている。 寺原が中継ぎで復帰も2被弾。 ○入団テストを受けていたブレット・ハーパー内野手の獲得を発表。 ○内川が月間MVP候補に選出。

村田が体調不良

●村田が体調不良のため練習を休み、浜松市内のホテルで静養。 ●佐藤祥万が抹消。

被安打13の6失点

○横浜14-6阪神。今日も13安打6失点。と聞くと負けたように思えるが 打線が18安打14得点で打ち勝った。先発野手では村田だけノーヒット。 清水は通算100勝。

雨が降らず

●横浜3-7阪神。雨が降らず、試合が行われたから負けちゃった。 エラーにけん制死、4併殺。まともな試合やってくれい。 ●寺原は先発から中継ぎに降格か。 ○ブーチェックと野口が出場選手登録。

雨天中止

○横浜-阪神、雨天中止。 良かった。負けなかった。

勝ちゲームを落とすことが増えそう

●牛田が6/15の投球で右肩を痛めて登録抹消。 骨挫傷の一種「インターナルインピンジメント」と診断。 ●内川がハーパー加入で外野に再転向かも。 ○野口が登録予定。

何とか最下位脱出を

●借金を12増やした死の交流戦が終わり、もうすぐリーグ戦再開。 今年は何とか最下位脱出を期待したい。 ●細山田が抹消。

やっと連敗脱出

○横浜5-2ソフトバンク。やっと連敗脱出。 内川の満塁弾で4点先制も、すぐその裏に2本のソロを浴びて 相変わらずの得点直後の失点。 しかし、牛田と山口が2イニングづつ投げてベンチが勝利への執念を見せると、 橋本のソロで加点して勝利。 それにしてもヤク…

佐伯が昇格

○佐伯が今季初昇格、大西も昇格予定。 ●桑原義行と井手が抹消。 ●SRも5連敗、フューチャーズにも敗戦。 ○来季から試合球をミズノ社製に統一することで12球団が合意。

尾花監督はどうするんだろう

●横浜2-7オリックス。相変わらず得点してもすぐに失点する悪い流れ。 打線も奮起することなく簡単に負けた。 尾花監督は「残念では片付けられない。目の前の戦いを全力で勝って いくしかない」 ○尾花監督と島田誠ヘッドコーチが6/14に球団フロントと会談を行…

交流戦最下位確定

●横浜1-7オリックス。初回に1点先制も、良かったのはここまで。 終わってみれば7失点の大敗。 交流戦3年連続最下位が確定。リーグでも最下位とゲーム差なしに。 江尻はブログで「試合後には駐車場で、選手の乗るバスは、チームを叱責する 内容の書かれた横断…

寺原の復帰は遅れる

●寺原が6/6の2軍戦登板後、再びひじに違和感を訴え、復帰が遅れるらしい。 ○元3Aのブレット・ハーパー内野手を入団テストとして練習に参加させると発表。 必要なのは野手じゃなくて投手では? ○6/20は父の日スペシャルとして三浦がお父さんにグローブ10個プ…

7連敗

●横浜5-10ソフトバンク。初回に3点先制も直後に5失点。 7回に同点に追いついても直後に5失点。 得点直後に失点し、最終的に大敗となる試合が多すぎ。 投手が粘った試合では1点差負けだし。 しかし、何でここまで真田を使うかな〜。 2日連続の敗戦投手。いっ…

交流戦最下位

●横浜3-4ソフトバンク。村田が自身の地元で初アーチで 12球団の本拠地球場すべてでの本塁打を達成も 真田が延長10回に本塁打され、さよなら負けで6連敗。 交流戦最下位に転落し、リーグ最下位も目前に。 ○今年の秋季キャンプが奄美市に決定。

交流戦追加日程

○交流戦追加日程が発表され、雨天中止となったソフトバンク戦は 6/15(火)18:00に決定。 ○尾花監督が若手中心の練習で細山田に熱血指導。 ○黒羽根が出場選手登録抹消。 ●仁志が引退。 ○村田がヤフードーム2連戦で本塁打が出れば、12球団の本拠地球場すべて で…

今の状態では勝てない

●横浜3-13日ハム。清水が4回9安打5失点で今季最短KO。 その後も後続が打ち込まれ、エラーもからみ大量失点。 尾花監督は「投手が3点以内で頑張らないと今の状態では勝てません」 ●今年は、もう少し良い結果を期待していたのだが。。 ○橋本が6/9に1軍に昇格予…

打線が機能せず

●横浜1-2日ハム。加賀が7回1失点と好投も、同点の8回に今度は 牛田が決勝点を奪われ、リリーフ失敗。 打線は、村田の9号ソロを含む3安打1得点のみと機能せず。 普通なら、これだけ負けてればダントツの最下位なはずだが、 相手チームも同様に不振なので5位に…

痛恨の逆転2ラン

●横浜4-5楽天。1点リードの9回、抑えの山口が痛恨の逆転2ランを浴びて 目前の勝利を逃した。 ここ10試合で2勝8敗。

5位転落

●横浜0-12楽天。先発小林は2回0/3でノックアウト。 投げては19安打12失点、打っては5安打無得点と投打ががっちりかみ合い 大敗して、セリーグ唯一の黒星とともに借金10で5位転落。

内川に5年15億

○FA権を取得した内川に、5年総額15億円の大型契約を用意。 異例のFA権取得翌日の交渉も。 本人は「他のユニホームを着てプレーする姿は想像がつかない」が、 一般論として「レベルが高いところでやりたいというのは本能」とも。 ○2軍の休日に筒香が開幕後初…

先制も追加点奪えず逃げ切れず

●横浜2-3西武。先発大家が好投も、7回に同点ソロを浴び、 リリーフした真田が8回に2度のワイルドピッチで自滅。 打線は、初回に2点先制も以降幾度かチャンスを作りながらも得点できず。 ●スレッジが寝違えで首痛を訴えたため、昨日から大事を取って欠場。 本…

連敗ストップ

○横浜6-2西武。初回1死三塁で内川がレフト前へ運び、27イニング無得点に 終止符を打つと、カスティーヨが2点タイムリー二塁打で続いた。 内川は3安打の猛打賞。石川も2安打2得点1盗塁と活躍。 清水が7回6安打2失点で6勝目、プロ通算99勝目。節目の100勝に王…

かりゆし

●梶谷と早川を出場選手登録抹消。 ○野中と内藤が登録見込み。 ○沖縄でのヤクルト戦で球団、球場関係者全員が沖縄伝統の服装「かりゆし」 着用を計画中。