2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこの時がきた

○横浜6-3中日。打線は3回に四球、犠打、四球 と無安打で1,2塁のチャンスを作り、ロペス と宮崎の連続タイムリー2ベースで3点を先制。 5回にはロペスの2ランで追加点。 先発飯塚は5回まで無失点も、6回にソロを 浴びて、5回2/3を3安打3四球の1失点。 飯塚「6…

ボール先行の回は

●横浜6-7中日。打線は初回に宮崎の満塁弾 で4点を先制するも、先発ウィーランドは 直後に3ランを浴びて1点差。 打線は2回に石川の犠飛と筒香の内野ゴロ 間の2点を追加するも、ウィーランドは 4回に2点タイムリーを打たれて、 再び1点差。 結局5回を8安打1四…

勢いを

●今年のファンフェスティバルは、横須賀 スタジアムで11/25に開催。 ハマスタが増改修工事となるため。 ただ、スタンドの収容人数はせいぜい 数千だし、駅からの道も狭い、駅も 各駅しか止まらず、本数も少ない。 混雑が懸念されるが。 ●選手会が山口俊投手…

よく振れている

○横浜7-3ヤクルト。打線は初回にロペスの 打球を相手のタイムリーエラーで1点を先制。 2回には桑原の2点タイムリー、4回には倉本 の2点タイムリー、5回には高城のタイムリー と、前半で6点リード。 先発浜口は3回に1アウト満塁のピンチを 作るも、6回まで無…

リードできれば

●横浜4-5ヤクルト。先発石田は初回に3安打 され、1点を先制される。 打線は直後に梶谷のソロで同点。 石田は5回に2ランを浴びて勝ち越され、 5回を7安打3失点で降板。 石田「ストレートに力があり、調子は良か ったです。打たれたホームランはストレート が…

自信が出てきた

○横浜8-6ヤクルト。打線は3回に筒香の2点 タイムリーで先制。 先発井納は5回に1点を返されるも、6回を 5安打1四球の1失点と好投。 井納「ストレートの調子が良かった。 後半から、フォークもしっかりと制御して 投球することができた」 ラミレス監督「井納は…

3日連続のさよなら勝ち

○横浜5-4広島。先発今永は先頭打者の 打球が足に当たり、治療で一旦ベンチに 下がるアクシデント。そのランナーを ポテン安打で返され1点を先制される。 直後にロペスの内野ゴロ間に1点をとり、 すぐさま同点に追いつく。 しかし、今永は2回にも連続タイムリ…

トバ走って

○横浜7-6広島。先発ウィーランドは、初回 に梶谷のファインプレーで併殺で2アウト となるも、2者連続のソロを浴びて2失点。 2回には連続タイムリーで3点を失う。 打線は3回にウィーランドの2ランとロペス のタイムリーで3点を返したが、5回に 連打で1点を失…

3連続本塁打でサヨナラ勝ち

○横浜6-5広島。打線は初回にロペスの犠飛 で1点を先制するも、先発飯塚は、 直後の2回に2ランを浴びてあっさり逆転 されてしまうと4回にはソロを浴び、6回 にはタイムリーを浴び、5回1/3を4安打 5四死球の4失点で降板。 飯塚「調子は悪くなかったが、点の取…

いい調整ができた

○岡村球団社長、横浜スタジアム改修について 「1塁側と3塁側上方に座席を増やすほか、 バックネット裏の現在の記者席の上へ高層階 を積み重ね、試合のない日はいろんな催しに も使えるような個室観覧席、さらにその上に スカイデッキという屋上テラス席も設…

修正できなかった

●横浜1-6巨人。先発浜口は初回に先頭から 連続四球を出し、タイムリーに犠飛、2ラン と打ち込まれ4失点。 5回には4連打で2点を失い、結局5回を7安打 4四球の6失点でKO。 浜口「ブルペンから直球の走りと制球が悪く、 試合の中で修正することができなかった。…

満塁のチャンスで明暗

●横浜6-1巨人。打線は3回に桑原のソロで 先制。 桑原「追い込まれていたので、すべての ボールに対応できるようにしていましたが うまく反応することができました」 先発井納は5回に2点タイムリーを浴びて 逆転されてしまう。 打線は7回に1死満塁のチャンス…

残念だ

●横浜7-9巨人。打線は初回に筒香のタイム リーで1点を先制。 先発石田は4回にソロを浴びて同点とされ、 さらに連打され併殺崩れの間に逆転され てしまう。 しかし打線は6回に嶺井のタイムリー 2ベースと梶谷の3ランで一気に逆転。 しかし、石田は直後の2ラン…

残りの試合も全勝

○横浜4-1中日。打線は初回に筒香のポテン ヒットがタイムリー、さらにロペスの タイムリー2ベースと嶺井のタイムリーで 計3点を先制。 先発今永は7回を6安打1四球の無失点と 好投。 ラミレス監督「プロ野球選手の2年目は 難しいが、よくやっている。チームで…

まさか回されるとは

○横浜3-2中日。先発ウィーランドは2回に 2ランを浴び、2点を先制される。 打線は5回まで2安打無得点だったが、 6回に2アウトから3連打で1点を返す。 7回には1アウト3塁から相手投手の暴投 で同点。 ウィーランドは7回を6安打3四球の2失点 で降板。 ウィーラ…

今は目の前の試合

○横浜-中日、雨天中止。 先発予定の飯塚「残念ですね。でも こればっかりは防ぎようもない」 終盤が過密日程になる可能性があり、 ラミレス監督「もしかしたら2位争いを しているかもしれないし、2位になって 1位と争っているかもしれない。 その時期は大事…

今は目の前の試合

○横浜-中日、雨天中止。 先発予定の飯塚「残念ですね。でも こればっかりは防ぎようもない」 終盤が過密日程になる可能性があり、 ラミレス監督「もしかしたら2位争いを しているかもしれないし、2位になって 1位と争っているかもしれない。 その時期は大事…

初勝利なるか

○高卒ルーキー細川、ファームでの規定打席 に到達も三振の数はダントツ1位。 細川「ゆるい球が打てなくて。今は引き付 けて逆方向へ打てるように練習しています。 ボールの見極めも大事ですし。ボールが 見えるようになっている感触はあります。 でも今まで…

取り戻せるように

○横浜8-2阪神。先発浜口は2回に犠飛で1点 を先制される。 打線は直後に倉本の打球を相手外野手が ライトが目に入り後逸する間に2人が帰り、 さらに桑原のタイムリーで一気に3点を 取り逆転。 4回には柴田のタイムリーと筒香の2ラン で3点を追加。 6回にも筒…

13安打しながら1得点

●横浜1-2阪神。先発井納は毎回ランナーを 出すも、5回2/3を無失点。 打線は4回に筒香のソロで先制。 しかし、8回にパットンがゴロをはじき、 2塁ランナーが生還する不運なタイムリー で同点。 延長10回には砂田がソロを浴びて逆転。 打線は13安打しながら、…

7失点は多過ぎる

●横浜1-8阪神。先発石田は、2回に筒香の エラーで出たランナーをタイムリーで 返され1点を先制される。さらに1アウト 1,3塁のピンチは、切り抜けるも、3回 には3ランを浴び、引き離されてしまう。 打線は3回まで無安打と振るわず。 石田は5回に2ランを含む4…

あのスクイズが今日のMVP

○横浜6-1ヤクルト。先発今永は2回にタイム リーを打たれて1点を先制される。 打線は4回まで1安打におさえられていたが、 5回に宮崎のソロで同点。 今永は7回を4安打2四球の1失点で8回の 打席で代打を送られて降板。 打線は、その8回に安打、死球、犠打で2,3 …

点差があるのに連続四球

○横浜7-2ヤクルト。打線は2回に戸柱の2ラン と倉本のタイムリーで3点を先制。 戸柱「一番いい球である、真っすぐに振り 負けないことを心がけていた」 先発ウィーランドは、直後にソロを浴びて 1点を失う。 打線は3回にロペスの犠飛と相手投手の暴投 で2点を…

桑原が月間MVP

●横浜5-8ヤクルト。打線は初回に筒香の 2ランで先制。 先発久保は3回に2ベースと2四球で満塁 とし、満塁弾をあびて逆転されてしまう。 久保「本塁打を打たれるまでの過程が 悪すぎる」 5回にも2ランを浴びて、5回を6安打4四球 の6失点で降板。 久保「先制し…

クラインが一時帰国

●2軍落ち後、右肘痛を訴えて実戦登板が なかったクラインが右肘の治療のため 米国に一時帰国したと発表。 再来日については未定。 ○浜口が8/11からの3連戦で1軍復帰かも。 ラミレス監督も2軍の登板内容が「凄く よかったと聞いている」 ●西森が抹消。 ○8/8の…

直球に絞られて

●横浜4-9広島。先発エスコバーは、3回まで 5三振と好投も、4回に3連打を含む4安打 されて3失点。 打線はその裏に1安打3四球で押出と、併殺 間の計2点を取り、1点差とするも、エスコ バーは、5回にも2本塁打されて4失点。 結局5回を9安打3四死球の7失点でKO。…

ずるずる失点

●横浜4-7広島。先発井納は初回に1点を先制 されるも、打線は直後に宮粼と戸柱の タイムリーと押出四球で逆転。 井納は、2回こそ三者凡退におさえるも、 3回には2安打1四球、4回には2安打1四球 1失点、5回は3安打1四球2失点と、ずるずる 失点し、5回9安打3四…

この横浜ではさせない

○横浜13-3広島。先発石田は初回に連打で 1点を失い、さらに2ランで計3点を先制 されてしまう。 打線は2回に2ベースとエラー、四球で 満塁のチャンスで倉本のタイムリーと 桑原の満塁弾で一気に逆転。 桑原「1点ずつ返していこうと。それが 最高の結果になり…

上を目指す上で必要になる

○横浜4-3中日。先発今永は初回を三者三振 におさえるも、2回に2ランを浴びて先制 されてしまう。 打線は直後に戸柱のタイムリーと倉本の 左飛を相手が照明に入る形のタイムリー となり同点。 3回には、ロペスの2ランで勝ち越し。 ロペス「ここでキャリアを終…

何も話したくありません

△横浜4-4中日。1日目が雨天中止となった Starnight2日目、先発ウィーランドは、 初回に1アウト1,2塁のピンチを併殺で 切り抜けたところで、雨で約50分間中断。 2回にも1,2塁、4回には満塁のピンチを 切り抜け、5回、それまで1安打におさえ られていた打線は…