初勝利なるか

○高卒ルーキー細川、ファームでの規定打席
 に到達も三振の数はダントツ1位。
 細川「ゆるい球が打てなくて。今は引き付
 けて逆方向へ打てるように練習しています。
 ボールの見極めも大事ですし。ボールが
 見えるようになっている感触はあります。
 でも今までのスイングじゃプロの世界で
 通用しない」「焦りはものすごくあります。
 こんなに使ってもらっているので、もっと
 もっと期待に応えないといけない」
○小林寛投手が乗用車を運転中に横浜市内で
 交通事故を起こしたと球団から発表。
 双方にけがはないとのこと。
○今秋ドラフト会議の上位指名候補として
 広陵 中村奨成捕手をリストアップ。
 球団関係者「肩はトップクラスだと思っ
 ている。上位で消えてしまうだろう」
 「捕手の人数はいるが、将来性を加味
 して面白い人材がいれば獲りたい」
○8/15の予告先発は飯塚。
 飯塚「チャンスをもらいましたので、
 チームの勝利に貢献したい」
 「失点することが多い立ち上がりからいい
 テンポで投げたい」