出来次第

○京山がフリー打撃に登板。「最初にしては
 いい方。打者との感覚を確かめたいという
 のをテーマに投げました」
○飯塚がフリー打撃に登板。2段モーション
 で最速148km/h。「バランスを崩さないように。
 その中で腕を振ろうと。しっかり力のある
 ボールが投げられた」
 三浦投手コーチ「この時期にあれだけの
 球が投げられればいい」
 ラミレス監督「秋の奄美キャンプから非常
 に状態がよく、今日もよかった。下半身を
 強化して腕の振りも良くなって力が伝わっ
 ている。スタミナもありそうだ」
○ラミレス監督、飯塚、京山に「2人とも去年
 から変わろうとする姿を見せ続けてくれて、
 いい方向のものを見せてくれた。2人に関し
 てはチャンスはかなりある。出来次第。
 競ってもらって、結果を出せば、そういう
 チャンスがある」
○今永「去年と違う直球が投げられている」
 力感のないフォームで球速以上に速く感じ
 させることを狙い「やりたいことができて
 いる」
○田代チーフ打撃コーチ、ロングティーで
 大飛球を連発の細川に「あの年であれだけ
 飛ばせるのはすごい」