2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクを求めすぎた

●横浜1-6広島。先発今永は、初回先頭に 初球を安打され、さらに2番に初球を 本塁打されて2球で2点を失う。 4回にもソロを浴び、7回にもソロを浴びて 結局6回2/3を8安打1四球の4失点で降板。 今永「調子は悪くなかったが、不用意に 入ってしまったボールがあ…

しびれました

○横浜9-3広島。打線は初回に梶谷の2ラン で2点を先制。 4回にはウィーランドの来日初安打の2点 タイムリー、さらに満塁として相手先発 をKO。 5回には筒香の三振を挟んで5本の単打で 3点を追加。 先発ウィーランドは2回にタイムリーで 1失点、6回にはソロと5…

お目覚め

●横浜2-5阪神。先発井納は初回に4連打され 3失点。さらに2回にも3安打1四球で1失点。 打線は3回に筒香のタイムリー、5回には とうとうお目覚めの筒香の1号ソロ。 井納は3回以降は立ち直り、結局6回を 9安打2四死球の4失点で降板。 代わった田中健二朗が決定…

おかしいなと思った

○横浜-阪神。雨天中止。 ○浜口の父 顕人さん「生まれて初めて 3塁側に座った」祖父と同郷で縁がある 元大洋捕手 福嶋久晃のジャンパーを 着て応援し、6回まで無安打に「感無量 です」 「明日からは、まだ禁断症状が抜けて ないので阪神の結果が気になります…

隅1勝ち

○横浜1-0阪神。打線は初回に桑原の安打と 犠打、内野ゴロ間で2アウト3塁とし、 筒香のタイムリーで1点を先制。 先発浜口は6回まで無安打投球も、7回に 2安打1四球で2アウト満塁として交代。 このピンチを山・康晃が三振で切り抜ける。 8回には三上が2アウト2,…

帽子の次はカレー

○ドラフト2位 水野滉也が1軍に合流。 水野「打たせて取るべきだと思います。 思い切り腕を振って投げたい」 ●クライン、白崎、佐野が抹消。 平田、山下幸輝、エリアン・エレラが 登録予定。 ○坪井打撃コーチ、筒香について「完全に WBCの後遺症だと思ってま…

隅1負け

●横浜0-1中日。先発クラインは初回に犠飛で 1点を先制され、3回にも連打と四球で 1アウト満塁のピンチを招くも、ここは 併殺で無失点。 結局6回を5安打4四球の1失点で降板。 クライン「今日は投球の感覚は良かった です。序盤は不安定な立ち上がりでは あり…

女性客55%

○横浜11-4中日。先発石田は初回にタイム リー2ベースを浴びて1点を先制されるも、 打線は2回に戸柱の2ランと桑原の3ランで 一気に5点を取り逆転。 桑原「感触は良かった。ピッチャーの 石田さんがつないでくれたので、自分が かえすという強い気持ちで打ちに…

最悪のシナリオではない

△横浜2-2中日。打線は2回に相手の落球で 1点を先制。 先発ウィーランドは4回に3安打されて 同点にされる。 結局8回を5安打1四球の1失点で降板。 ウィーランド「7回は特に気合が入って、 ギアを上げて戦うことができた。直球主体 の投球に変えて修正ができ、…

もらい勝ち

○横浜5-3広島。打線は2回に筒香とロペス の連打と倉本の内野ゴロ間に1点を先制。 7回には井納のタイムリーで1点を加え、 さらに暴投で3点目。 先発井納は、6回まで4安打無失点も7回 につかまり、4安打されて同点となり、 KO。 井納「イニングの途中で降りた…

自信になる

○横浜4-0広島。先発今永は初回に1,3塁の ピンチを併殺で切り抜ける 打線は4回、四球と安打でノーアウト1,2塁 梶谷と筒香が倒れ、2,3塁なるも、 ロペスの2点タイムリーで先制。 ラミレス監督「ロペスの得点圏打率は 4割を超えている。5番起用がバランス的に …

ぼろ負けでもおかしくない試合内容

●横浜3-4広島。先発浜口は制球が悪く毎回 ランナーを置く苦しい投球もなんとか しのぐと、5回に・城のセイフティー スクイズと梶谷、ロペスの連続タイムリー で3点を先制。 高城「スクイズのサインが出ていたので 決めにいった。対応できるようにしていた」 …

カチカチ

○ラミレス監督、未だ本塁打の無い筒香 について「ヒットは出ているし、まったく 心配していない。1本出れば一気に打ち 出すと思っている。ファーストストライク をしっかりと振っていけばいい結果が出る」 「フラストレーションはあるだろうが、 表に出さな…

去年とは同じにしたくない

○横浜6-3ヤクルト。打線は初回にロペス のソロで先制するも、先発クラインは 3回に2ランを浴びて逆転される。 しかし、4回に1安打2四球で2アウト満塁 からクライン自身の2点タイムリーで 逆転、5回にはロペスと倉本のタイムリー で追加点。 クラインは6回に…

全部甘い球

●横浜2-7ヤクルト。先発石田は先頭打者 本塁打で1点を先制されると、2回には 5安打されて3失点、3回にも先頭を安打 で出して柴田の悪送球間にさらに1点を 失う。 打線は4回に倉本のタイムリーで1点を 返す。 石田は6回を8安打1四球の5失点で降板。 石田「打…

ギャンブルスタート成功

○横浜4-3ヤクルト。桑原の先頭打者本塁打 で1点を先制。 桑原「打ったのはスライダーです。 何とかチームに勢いをつけられる一打を 打ちたいと打席に入りました。 結果、本塁打になりましたが一番打者 として出塁し、チームに貢献したいです」 先発ウィーラ…

猫乱入

●横浜1-4阪神、ラミレス監督が「キープレ ーヤーは、リードオフマンの桑原と2番の 梶谷だ」「2人とも盗塁ができるし、 塁に出ることで、相手にプレッシャーを 与えられる」と臨んだが、初回に2安打 1四球しながら、盗塁死などで無得点。 以降5回まで2安打の…

僕が得点圏で打ててない

●横浜6-8阪神、先発今永は、初回に タイムリー2ベースを打たれて1点を先制 される。 打線は2回に連打と倉本の内野ゴロ間と 戸柱のタイムリーで逆転したが、今永は 4回に崩れ、5安打3四球で一挙6失点で 逆転され、さらに5回にはソロを浴び、 5回を8安打3四球…

特に注意しないと

○横浜-阪神、雨天中止。 ラミレス監督「阪神は糸井が入ってチーム 全体がよくなった。特に注意しないと いけない」 ○4/12の予告先発はスライドせず今永。 今永「明日行くよと言われていたので、 自分の調整ができました」 「糸井さんが加入して打線に厚みが…

攻めていきたい

○3勝5敗1分でここまで週1勝。 でも最近4試合は2勝1敗1分。 直近のカードが調子の上がらないチーム だったこともあるが。 筒香が打てないとこの成績というのでは、 優勝は遠い。 ○セ・パ交流戦の応援大使に、モーニング娘 が就任。メンバーは13人でリーダーの…

スタミナが長所

○横浜2-1中日。先発浜口は2回に安打と盗塁 に高城の2塁悪送球で1アウト3塁とし、 タイムリーを打たれて先制される。 打線は5回まで1安打と振るわなかったが、 桑原が安打で出塁し、梶谷の2ランで逆転。 先発浜口は6回1/3で左足ふくらはぎがつり 降板。後を受…

1点の重み

△横浜1-1中日。先発石田は3回に3安打され 1点を先制されるも7回を3安打1四球の 1失点。 石田「あらためて1点の重みを感じました」 「こういう投球をしていれば信頼されて、 長いイニングを任せてもらえるのでは」 ラミレス監督「非常に安定していて、 最後ま…

しっかりしないといけない

●横浜5-7中日。打線は2回に戸柱のタイムリー で先制し、3回には梶谷のソロで2点目。 先発クラインは制球が定まらず、初回には 1アウト3塁、2回にも満塁のピンチを招き ながら無一転にしのいだが、3回に満塁 から走者一掃のタイムリーと犠飛で逆転。 打線は4…

毎日登板し抑えること

○横浜4-2巨人。打線は初回に宮・のタイムリー で1点を先制、2回には桑原のタイムリー 2ベースで2点目。 先発ウィーランドは5回まで3安打無四球 の無失点も6回に2ランを打たれて、 この回で交代。 ウィーランド「本塁打を打たれた一球は 悔いが残るが、全体的…

自身を見失った

●横浜2-4巨人。打線は3回に梶谷の内野 ゴロ間に先制するも、先発井納は直後に 四球で出したランナーを白崎の1塁への 暴投で返され同点。 5回には相手投手のタイムリーとロペスの エラーに近いタイムリーに犠飛で3失点。 結局5回を6安打2四球の4失点で降板。 …

まったく心配

●横浜2-5巨人。先発今永は3回に2四死球後 にタイムリーを打たれて1点を先制れる。 打線はその裏にロペスのタイムリーで すぐさま同点。 今永は2安打1失点の好投を続けていたが 7回途中に足の負傷で緊急降板。 病院には行かず、明日様子を見るとの こと。 ラ…

リベンジを果たしたい

●高崎が抹消。 このままじゃ来季契約は無くなっちゃう だろうな。 ●今日にも最下位転落か。 ○4/4の予告先発は今永。 「昨年は劣勢の中でもファンの方が最後 まで声援を送ってくれた。次は僕の番。 いいスタートを切りたい」「しっかり リベンジを果たしたい…

本塁打はしょうがない

●横浜4-8ヤクルト。打線は初回にロペス のタイムリー2ベースで1点を先制するも 先発浜口は、その裏に倉本のエラーも からみ2失点で逆転されてしまう。 2回に3四球と3つの相手バッテリー エラーで2点を取り逆転。 しかし直後に浜口が2ランを浴びて、 再度逆転…

相手に重圧をかけられた

○横浜6-1ヤクルト。先発クラインは5回を 投げ、4安打4四球ながらソロの1点に おさえた。 以降、砂田、パットン、三上、山粼が それぞれ1回を無安打無失点。 ラミレス監督「砂田があの状況で出て きて、ああいう仕事をしてくれて流れ が完全にDeNAだった。そ…

多すぎる

●横浜2-9ヤクルト。先発石田は3回まで 無失点も4回に4安打され2失点、5回にも 2本の2ベースで1点を失い、結局6回を 8安打3四球の3失点で降板。 石田「緊張より、やってやるぞという 気持ちで臨みました。良い形で試合に 入ることができ、ボール自体は良かっ…