自身を見失った

●横浜2-4巨人。打線は3回に梶谷の内野
 ゴロ間に先制するも、先発井納は直後に
 四球で出したランナーを白崎の1塁への
 暴投で返され同点。
 5回には相手投手のタイムリーとロペスの
 エラーに近いタイムリーに犠飛で3失点。
 結局5回を6安打2四球の4失点で降板。
 井納「気持ちが入っていた。自分本来の
 投球ができず、チームに申し訳ない」
 ラミレス監督「自分自身を見失ったとこ
 ろがあるのかな」
 須田、田中健二朗、進藤は三者凡退、
 砂田も無失点で切り抜けるも、打線は
 チャンスを作りながら白崎のタイムリ
 による1点のみに終わり3連敗。
 ラミレス監督「内海はもう少し打つ
 ことができた。1球を逃すとなかなか
 好機は来ない。もっと早いカウント
 から積極的にいくべきだった。
 ホームで1勝すれば流れは来る。
 明日です」「適時打が出ないけれど、
 これも野球の一部。諦めずにいい時が
 来るまで我慢してやりたい」
「ホームで勝つと、流れが一気に変わる」
 桑原と筒香がマルチ。
 筒香「自分のことはどうでもいいです。
 チームが負けたので。結果が出てホッと
 した?それはまったくないです」
 「自分の中でスランプと思ってないし、
 感覚自体も全く悪くない」
 ラミレス監督「ストライクを捉えていい
 当たりだった。最終打席も初球から打ち
 に行っていた。スランプを脱して、
 きょうからが始まりかな」
○井納が登録、嶺井が抹消。
○シリアコが抹消され、ウィーランドが
 登録される予定。
 ロマックに近い匂いがするもんな。
○4/6の予告先発はウィーランド。