まったく心配

●横浜2-5巨人。先発今永は3回に2四死球
 にタイムリーを打たれて1点を先制れる。
 打線はその裏にロペスのタイムリーで
 すぐさま同点。
 今永は2安打1失点の好投を続けていたが
 7回途中に足の負傷で緊急降板。
 病院には行かず、明日様子を見るとの
 こと。
 ラミレス監督「今永は深刻ではないと
 報告がきている。明日またここにきて
 トレーナーのチェックを受ける」
 8回に登板の三上が誤算。
 3安打されて2失点して交代。
 さらに田中健二朗が2ランを浴びて
 ジエンド。
 その裏にロペスのソロで1点を返し、
 9回には、一打同点のチャンスは作るも
 そこまで。
 ラミレス監督「選手は最後まであきらめず
 に戦ってくれた。菅野のようなベストな
 投手からチャンスを作ったら点を取ら
 ないと、もう1度チャンスを作ることは
 難しい」
 桑原が2安打1四球。ロペスが2安打2打点。
 梶谷が4タコ、筒香が4打席無安打1四球。
 ラミレス監督、筒香について「すぐに
 打ってくれると思う。1度打ち出したら、
 どんどん打つだろうから、まったく心配
 していない」
 シリアコが3三振で途中交代。
 最下位のチームが負けたため、同率最下位
 は免れた。
○今永が登録。
○4/5の予告先発は井納。