2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腹をくくって

○横浜7-5ヤクルト。打線は初回に牧の犠飛 で1点を先制。 2回には宮崎のソロ、3回には佐野のタイムリー と宮崎の2打席連続3ランで追加点。 5回にはオースティンのソロでここまで計7得点。 先発大貫は、4回まで1安打投球も、5回に つかまり4安打1死球で4点を失…

詰めの甘さが出て

●横浜0-4ヤクルト。先発東は、4回まで1安打 投球も5回に2アウト満塁から満塁弾を浴びて 降板。 結局4回2/3を4安打2四球の4失点。 東「思っていたよりも緊張せず投げられ、 立ち上がりを無失点で抑えることができリズム に乗って投げられました。ただし、最後…

やってきたことを結果として

●嶺井が右肘のクリーニング手術を実施。●蝦名が抹消。●9/30に宮国が中5日で先発の模様。○9/28の予告先発は東。 東「この1週間のチームの流れを決める大事 な1試合になると思うので、チームに勢いを つけられるように、全力投球で投げていき たいです」「楽し…

しっかりやってもらわないと

●横浜8-10広島。打線は2回に牧の2ランで先制。 先発今永は、3回までパーフェクトも、 4回にタイムリー、5回にソロ、6回にタイムリー で逆転されてしまう。 結局6回を7安打無四球の3失点で降板。 打線は6回に押出で同点。 しかし、7回に三嶋がソロを打たれ、…

形は出来ても

●横浜2-3広島。先発京山は、3回に1,3塁の ピンチを作り、併殺間にランナーが帰り 1点を先制される。 打線は直後にオースティンのポテンヒットで 同点、さらに牧のタイムリーで逆転。 京山は、5回に3安打されて1点を失い同点 とされて降板。 結局4回2/3を7安…

何とかしないと

●横浜2-9広島。打線は2回に宮崎のソロで先制。 先発宮国は、直後の3回に2本のタイムリーで 3失点して逆転されてしまう。 さらに5回に2ランを打たれ、結局5回を7安打 2四球の5失点と試合を作れず。 宮国「あまりうまくリズムに乗ることができ ませんでした。…

狙い撃ちされた

●横浜2-4ヤクルト。先発石田は、4回に2塁打 と四球のランナーを置いて3ランを打たれて 先制されてしまう。 結局4回を5安打3四球の3失点と予想通り 先発の役割を果たせず。 石田「久しぶりの先発ということで少し緊張 はありましたが、きれいなマウンドに立て…

声で連係が

●横浜1-2ヤクルト。打線は2回に2アウト1,3塁 から伊藤光のタイムリーで1点を先制。 先発大貫は、4回に2アウトからランナーを 出し、右飛をオースティンがグラブに当て ながら牧と交錯して取れず、1点を失う。 結局7回を5安打無四球の1失点で代打を 送られて…

やり直してもらうしかない

●横浜2-5ヤクルト。先発坂本は、初回に3連打 でノーアウト満塁のピンチから満塁弾を浴びて いきなり4失点。 結局2回を7安打4失点KO。 三浦監督「いきなり4失点ですから。あとで もう1回ビデオで確認しないといけないですが、 思ったところにコントロール出来…

打線に勢い守りでも貢献

○横浜6-0中日。打線は初回に桑原が2試合連続 の先頭打者弾で先制すると、さらに宮崎の タイムリーで計2点を先制。 2回には、桑原、大和、佐野の三者連続 タイムリーで3点を追加。 5回には佐野のソロで1点を追加。 先発ロメロは、ランナーを出すも4併殺で 得…

疲れもぶっ飛ぶ

○横浜9-1中日。打線は初回に桑原の先頭打者弾 さらに四球、安打、暴投で2,3塁とし、 オースティンの犠飛、宮崎のタイムリー 2ベース、ソトのタイムリーで計4点を先制。 先発今永は5回に連打で1,3塁のピンチを作り、 併殺間に1点を失う。 打線は6回にソトのタ…

状態を見て決めた

○横浜4-2広島。打線は初回に桑原の2ベースと 犠打で1アウト3塁とし、佐野の内野ゴロ間 に帰り1点を先制。 先発京山は、4回にタイムリーで同点とされ 7回に2アウトから四球と安打で1,3塁のピンチ を作り降板。 結局6回2/3を6安打3四球の1失点。 代わった砂田…

力を発揮してもらわないと

○横浜-広島。台風14号接近で午前中に中止 と発表。○三浦監督「三嶋はモヤモヤが残ったまま マウンドに上がっても困るので、汗をかいて、 次またチームのためにやってもらわないと いけない」「現状、抹消してないわけです から1軍の戦力として当然考えていま…

決断とともに監督が話す

○巨人戦での防御率が11.17と極端に悪い三嶋 について木塚投手コーチ「ゲーム後に現状と 対策の話はした。チームとしても本人も ファンの皆さんも悔しい思いをした。 どういう形にするかここで言うことはできない。 決断とともに監督が話すと思う」○大和が海…

判断したのは自分

●横浜6-7巨人。打線は初回に2ベースと2四球 で満塁のチャンスを作り、押出四球と牧の 2点タイムリーで3点を先制。 先発大貫は、4回に2ランを打たれて1点差。 打線は6回に牧のソロで1点を追加も、大貫は 直後にソロを打たれて再び1点差。 結局5回1/3を6安打2…

ウンチョコチョコチョコピー

○横浜3-1巨人。先発ロメロは、4回に1アウト 2,3塁のピンチを作り内野ゴロ間に1点を 先制される。 打線は5回までわずか2安打無得点。 6回に桑原のソロで同点。 7回には危険球退場となった死球のランナー を置いて、代わった投手の初球を牧が2ラン で逆転。 ロ…

ピープルズはリリーフに

○ピープルズはリリーフに配置転換。 川村投手コーチ「先発だと(急性腰痛症の 回復に)1カ月ぐらいかかるので。 一刻も早く戻るためにはというところで 短いイニングを頑張ってもらっている」○宮国は9/17の先発が濃厚。 川村投手コーチ「彼を外す理由がない。 …

健二朗復帰登板

○横浜8-1阪神。先発今永は、初回にタイムリー を打たれて1点を先制され、さらに2,3塁の ピンチを作るも追加点は許さず。 打線は直後に佐野の2ランですぐさま逆転。 3回にはオースティンの2ラン、6回には 桑原のタイムリー、7回にはオースティンの 3ランと効…

そこは数字上で

●横浜2-9ヤクルト。先発京山は、初回に 4安打2四死球の4失点。 3回にもソロを打たれて1失点。 結局3回を6安打3四死球の5失点KO。 京山「チームに申し訳ない」 三浦監督「ちょっと慎重になりすぎたかな という感じですね。ボール先行になったり とか、取りに…

新人王 狙って行きたい

○牧「今年しかないので、新人王を狙って 行きたい。昔は簡単に獲れるものではないと 思っていたし、すごいインパクトがある 選手が獲れると思っていた。自分も狙って 行きたい」○9/11の予告先発は京山。

苦手を意識しすぎ

△横浜5-5巨人。打線は初回にオースティンの 2ラン、宮崎のソロで3点を先制。 先発坂本は、3回まで毎回のピンチを切り 抜けるも、4回に2つのエラーが絡んだ ランナーが内野ゴロとタイムリーで帰り、 結局5回を6安打2四球の2失点で降板。 坂本「野手の皆さんに…

この流れを続けて

○横浜4-1巨人。打線は初回に宮崎と牧の タイムリーで2点を先制。 三浦監督「昨日の流れを先制点に繋げる ことができた」 4回は2単打で1アウト1,3塁のチャンスから 併殺コースを1塁送球がそれて1点を追加。 5回にも2ベースと2四球で1アウト満塁から 併殺崩れ…

エースvs戦力外で勝利

○横浜8-2巨人。先発宮国は、初回に2本の タイムリーを打たれて2点を先制される。 しかし、以降は安打されるものの失点せず 5回を投げ切る。 打線は3回に宮﨑のタイムリーで1点を返すと 5回に宮﨑のタイムリーで同点。 さらにソトの2点タイムリーで勝ち越し。…

胸を突き飛ばす

●進藤が抹消。○相手はエースが先発、こしらは、その相手 を戦力外となった投手が先発。 勝てば痛快だが、現実は。。○9/7の予告先発は宮国。 川村投手コーチ「ファームでここ2試合すごく いい結果が出ている。彼の調子は上向き。 期待感しかない。よく胸を借…

ベンチ,僕の責任

●横浜0-2中日。先発今永は、7回を3安打1四球 の無失点と好投。 しかし、打線は再三チャンスを作りながら、 犠飛すら打てず無得点。 今永「今年無失点で抑える試合がなかったので、 7回まで0点に抑えることができ良かったです。 結果的に勝ちを引き寄せる投球…

入り球を注意した

○横浜3-1中日。先発ロメロは、初回先頭に 3ベースを打たれ、暴投で1点を先制される。 打線は6回に四球のランナーを置いて、 タイムリー2ベースを放ち同点。 結局ロメロは、6回を7安打2四球の1失点で 代打を送られて交代。 ロメロ「初回に得点を許してしまい…

慌てることなく

●横浜0-1中日。先発京山は、初回に宮崎の エラーで出たランナーをタイムリーで帰され 1点を先制されるも6回を4安打3四死球の1失点 と好投。 京山「初回に失点をしてしまったが、2回以降 無得点に抑えられることができ良かったです。 ピンチの場面では、スト…

粘りきれなかった

●横浜3-11広島。先発坂本は、2回に2安打1四球 で2アウト満塁のピンチを作り、2点タイムリー を打たれて先制される。 4回にはソロを打たれ1失点。 打線は5回に山本のソロで1点を返す。 結局坂本は5回1/3を6安打3四球の3失点。 代わった伊勢は2点タイムリーを…

いけない方には間違わなかった

○横浜7-2広島。打線は初回に佐野とオースティン のタイムリーで2点を先制。 先発大貫は、直後に1アウト1,3塁のピンチを 併殺で切り抜ける。 打線は3回にオースティンのタイムリーで1点 を追加。 大貫は、直後にタイムリーを打たれ1失点。 打線は、6回に大和…

一向に修正できる気配もなかった

○横浜7-6広島。打線は初回にオースティンの タイムリーで先制するも、先発浜口は、直後 の2回にタイムリーを打たれ同点。 3回にもタイムリーを打たれ2回1/3を2安打 3四球の2失点で降板。 浜口「早いイニングでの降板となり、チーム と中継ぎ陣に申し訳ない」…