慌てることなく

●横浜0-1中日。先発京山は、初回に宮崎の
 エラーで出たランナーをタイムリーで帰され
 1点を先制されるも6回を4安打3四死球の1失点
 と好投。
 京山「初回に失点をしてしまったが、2回以降
 無得点に抑えられることができ良かったです。
 ピンチの場面では、ストレートを効率よく
 投げ粘り強く投げられました。次回登板でも
 今日のような投球ができるように調整して
 いきたいです」
 三浦監督「ランナー出しても乱れることなく
 落ち着いて慌てること投げられているのが
 結果につながっていると思います」
 7回は伊勢が1/3回を1安打無失点。
 エスコバーが2/3回を打者2人でおさえる。
 8回は山崎康晃が1安打無失点。
 打線は、少ないながらも3度チャンスを作るも
 得点できず完封負け。
 三浦監督「状態も良さそうでしたし、そうそう
 なかなかきょうは難しかった。チャンスは
 作ったけどもう一本が出なかった。ボールの
 力もありましたし、コースも高さも投げられ
 ていた。ランナー出してもギア上げて投げて
 きた。今日はホームが遠かったです」
 佐野、大和、山本が無安打。
○戸柱が登録。
●高城が抹消。
○9/4の予告先発はロメロ。
 ロメロ「体のコンディションを整えるところで
 ウエートトレーニングと、いつも以上に
 ストレッチを行いました。ブルペンでは
 ストレート、スライダー、チェンジアップの
 精度を上げることに取り組みました」
 「ストライク先行で、ゾーン内で攻めることが
 一番大事になると思います」