2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5点差を逆転勝ち

○横浜7-6巨人。初回にパスボールであっさり失点。 その後、2回にソロ。3回にタイムリー2本。4回は併殺くずれの間に失点。 毎回失点で、この時点で0-5と一方的な試合。 しかし、4回裏に初安打が出ると、4安打を集中させて2得点。 反撃ムードになるも5回にもタ…

来季に向けて

●横浜0-4中日。小杉は良く投げた。打線は6安打無得点。 無得点じゃあ勝ちようがない。 そろそろ来季に向けての起用を考えましょうかね。 ○小杉陽太が登録。小林太志が抹消。

最下位!

●横浜0-1中日。三浦が先発もソロで失点し、そのまま降雨コールド。 打線は6回1安打無得点。 これで定位置の最下位に。シーズン終了。ん〜。連休まで持たなかった。 ○三浦が登録。 ○4/29から「横浜ベイスターズHOMETOWNフェスタ」を横浜公園で開催。 今後も公…

完封だけは免れる

●横浜2-3中日。先発高崎が3回に突然崩れて3失点。 打線は8回まで6安打無得点、3併殺。 9回に一輝がもう少しでホームランという2点タイムリーで 完封を免れるのが精一杯。 高崎「3回が全て。無駄な四球を出して大事な場面で球が 高く入ってしまった」 次負け…

ランドルフ投手を再雇用

○球団は、入団テストを行っていたランドルフ投手を獲得すると発表。 就労ビザ取得に約3週間かかるため、登板は5月下旬になる見込み。 尾花監督「見た感じは腕も振れているし、5月後半には1軍で登板してくれれば」 背番号は昨年までと同じ68。 ○三浦が1軍に合…

移籍組みが活躍

○横浜3-1阪神。先発山本が快調なピッチングで7回まで2安打無失点。 8回は1アウト1,2塁からリリーフした佐藤祥万がヒットを打たれ1失点。 9回は山口が2アウト満塁のピンチを作るも、何とか逃げ切った。 渡辺直人がソロを含む2安打。 打線は55年トリオ、村田・…

負けなかった

○今日は負けなかった。だって雨天中止だから。 ○昨季は雨天中止明けの試合が8試合で5勝3敗。 尾花監督「いい数字だね。またあしたからです」 江尻、加賀ら「中継ぎはいい休みになる」 ○先発予定だった山本はスライド登板予定。 ○真下が抹消。代わり田中1軍に…

また負けましたよ

●横浜3-4阪神。須田が先発し、6回2失点で勝投手の権利を得るも、 すぐに同点にされ、最後は吉村のまずい守備もあり、 さよなら負けで5連敗。 中継ぎの交代が早すぎ。延長まで考えられたのに、 あんだけ使えば、打たれる投手もいるわな。 ○清水、大沼が抹消。…

最下位でない横浜は今日で見納めだな

●横浜8-11広島。初回から、またもエラーが絡んで失点。 3回には2四球などで失点。 その裏の3得点して逆転するも、4回にソロで同点、 6回には4連打で3失点。 ここで清水はノックアウト。以降はゲームが壊れてしまった。 9回に3点返すも時既に遅し。同一カード…

今日にも最下位に

●横浜0-2広島。高崎の好投むなしく、またノーヒットで失点。 打線は2安打完封負け。 尾花監督「狙い球は狂っていなかったが、いいところに決まって 安打にできなかった」 村田「無安打だったが、内容は違った。中堅方向に打てたし、 ポップフライもなかった…

どれぐらい見られるのか

●横浜3-5広島。先発大家が4回につかまり5連打で5失点KO。 2試合連続ノックアウト。次ダメなら抹消かな。 打線は武山のソロと吉村のツーランで3得点まで。 早くも失速か?あと どれぐらい最下位で無い横浜を見れるのだろう。 ○清水が1軍練習に合流。 ○萩本欽…

ランドルフの入団テスト

○4/19からランドルフの入団テストを行い、合否は今週中に発表。 尾花監督「肘さえ大丈夫なら。先発として期待していますよ」 ○間もなく清水が復帰の見込み。 ○ハマスタは一塁ベース付近のアンツーカーの土を 粘土質のものに入れ替え。

悔しい?

●横浜0-4ヤクルト。初回に3四球で満塁のチャンスをもうらうも無得点。 先発山本は6回10安打4失点。点差以上に一方的な試合。 打線は6回までノーヒット。結局スレッジのヒット1本に抑えられて 完封負け。 選手は、これを悔しいと思ってくれれば良いのだが。 …

粘って引き分け

○横浜6-6ヤクルト。真下は制球に苦しみ2回には無安打で2失点するなど ストライクが入らず4回2/3を4安打4四球4失点。攻撃では5併殺。 流れは負け試合を8回に3点取って1点差にしたのち 9回には2死一、二塁から石川のタイムリーで同点に 追い付き、引き分けた。…

再々逆転

○横浜9-7ヤクルト。渡辺直人のタイムリー先制するも、 先発三浦がすぐに逆転2ランを浴びてしまう。 4回にハーパー2ランで逆転するも、ここでもすぐに 同点にされてしまう。 5回はスレッジ2ランで勝ち越すと、ここでは三浦が3者凡退に抑える。 結局三浦は5回7…

開幕カード勝ち越し

○横浜7-1中日。先発高崎が7回をソロによる1失点に抑え、 真田が8,9回を無失点。 打線では、ハーパーがソロと2ベース2本の3安打2打点。 スレッジがソロを含む2安打3打点。村田と森本が各2安打1打点。 他は無安打。 村田が一塁から一気に生還するという激走も…

スレッジ3発7打点

●横浜7-8中日。先発大家は3回もたず5失点。 スレッジの2打席連続のホームランで5打点で同点に。 3点勝ち越された後にもスレッジの2ランで1点差に。 しかし追撃もそこまで。連勝はならず。 プレシーズン不調の山口が9回に登板し、1回1安打無失点。 尾花監督「…

開幕戦を勝利で飾る

○横浜5-4中日。先発山本は3点リードの4回に3連打と犠飛、 3ランで4失点し、逆転を許す。 しかし6回に村田の2ベースと森本の犠飛で同点。 9回には内藤のさよなら安打で吉村がホームイン。 吉村が4の4。村田が4の2。8回から登板の加賀が勝利投手に。 開幕試合…

走塁とチームバッティング

○自打球を右足に当てたスレッジが3番レフトで先発出場できる 見通し。 ○高木打撃コーチ「足を生かすため石川を1番とし、渡辺に2番で 幅広く対応してもらうことにした」 ○尾花監督、あらためて今季の戦い方について「走塁と チームバッティングをメインにやっ…

開幕1軍選手発表

○ハマスタが節電対策で開門時間を変更。 平日開催の場合は巨人戦と阪神戦を除き試合開始1時間前 巨人戦と阪神戦と土、日曜日と祝日は2時間前。 入場券発売は、それぞれ開門の30分前。 ●開幕1軍登録選手。 投手:山口、大沼、山本、加賀、三浦、高崎、江尻、 …

やっぱり最下位

●産経記者による順位予想でやっぱり最下位。 ○一輝が休日返上で練習。 ○練習試合で右足脛骨を骨折した下園は6月初旬に戦列復帰見込み。 すでに打撃練習やジョギングを再開。 ○東京ドームは夏場の電力不足に向けて、発電車両と東京ドームホテル内にある 発電…

須田が好投

○巨人との対外最終戦となる試合形式練習で須田が先発し、 5回4安打1失点と好投。試合は6-6の引き分け。 ○球団がCMを制作。テレビ神奈川で4/12の開幕戦から放映。 三浦、村田など12選手が出演。 ○大沼が1軍昇格、替わって福田が2軍へ。 ●吉村について高木打撃…

萩本欽一が始球式

○4/12の開幕戦で萩本欽一が始球式。 欽一氏「横浜のことは気になっていたんだよ。夢が実現しちゃった。 震災のこともあるし、野球人として何かでこういう時に、 日本を元気にしなきゃと思ってたんだ」 ●高崎が広島との練習試合に先発も5回7安打4失点と不安な…

変更日程発表

○変更された公式戦全日程を発表。 CSはセパ同時に10/29からとなった。 セの主な変更としては、延期されるなどした試合を9/20以降に追加する形。 ●広島との練習試合は0-3で完封負け。 先発大家は6回を無四球、2ランの2失点のみ。 一輝が3安打も、村田が4打数3…

開幕投手は山本

○開幕投手に山本省吾投手が内定。 ○ドラフト1位の須田投手が初の1軍に合流し、チームの広島遠征に帯同。 開幕先発陣は、大家、三浦、山本、高崎、真下がほぼ確定。 6連戦が続く日程をにらんでもう1枚の先発候補を選定中。 ○ハミルトンが開幕1軍を確実に。 ○…

オールスター変更を検討

●アジアシリーズへは参加するも「日本一チーム以外が参加」や 「延期」など対策検討へ。 ○オールスターも夏場の計画停電などの影響を受ける可能性もあるため、 球場変更など再検討に。 今年は中止、もしくは1試合だけで実施でいいんじゃない? その分の日程…

チャリティーマッチ第二戦

●チャリティーマッチ第二戦 横浜0-6阪神。 三浦が先発も初回に先頭打者アーチを浴び、2回には四球と2ベースで 2点目を奪われ、結局5回5安打3四球。 このところの結果と比べれば、上出来かな。 三浦は「体調はいい。あとは微修正すればいける」 試合は、以降8…

チャリティーマッチ第一戦

○チャリティーマッチ 横浜9-2阪神。 真下が先発し7回を2失点。緩いカーブを効果的に使って翻弄した。 攻撃では、初回からの安打が6者連続でツーベースや 村田も2安打2打点で、1塁からシングルヒットでサードへ走るなど、 走る姿勢をアピール。 4番のスレッジ…

制限選手

●ブレント・リーチ投手が震災で一次帰国したが、再来日について 夫人ら家族の猛反対に遭うなど予定の4/1がキャンセルに。 メドも立っておらず。このまま退団が濃で、制限選手とやらになったらしい。 制限選手の間はいかなる球団でもプレーできないとのこと。

チャリティーマッチの先発

●3/31の練習試合で大家が6回9安打5失点。 ○3/31のイースタンは巨人に5-1で勝ち、7戦目にして今季初勝利。 ○球団からチャリティーマッチの先発予告。 4/2は真下、4/3は三浦と発表。 阪神は4/3に能見が先発予定。 ○開幕先発ローテ入りは大家、三浦、山本、高崎…