2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多村が2戦連発

○横浜6-1広島。打線は初回にブランコのタイムリーで先制すると 続く2回には須田がタイムリーで追加点。 3回には多村のソロ。6回は鶴岡のタイムリー2ベースと須田の 2本目のタイムリー、モーガンのタイムリーで3点を追加。 先発須田は3回に乱れ、ヒットと2四…

勘違いが出たら終わり

●高崎健太郎投手、西森将司捕手が抹消。 西森は7/25に登録されたばかりで、使うことなく抹消。 ○冨田康祐投手が支配下選手登録。 背番号は111→68。 ファームでは、これまで19試合で20回1/3を投げて自責4の 防御率1.77。 ○7/30の予告先発は須田。 ●大田阿斗里…

プロ初完封

○横浜10-0阪神。打線は2回に鶴岡のタイムリーで先制すると、 3回にブランコの2ラン。4回に多村のソロ。 5回にモーガンのタイムリー2ベースとブランコの犠飛。 7回にブランコのタイムリーと中村のタイムリー。 8回にブランコの2点タイムリーと、次々と得点を…

プロ初打席初安打初打点

○横浜4-1阪神。先発コーコランは毎回のようにピンチを作り 4回はヒットと2四球でノーアウト満塁とされた後、2アウト まで持って行くも相手投手にタイムリーを打たれて、とうとう 先制を許してしまう。 さらに打線は5回までランナーを1人も出すことができない…

モーガンデー

○横浜5-1阪神。打線は初回にモーガンのタイムリーで先制。 6回には鶴岡の犠飛で追加点。 先発藤井は6回まで3安打無失点、7回にソロを打たれるも 8回にフィルダースチョイスとモーガンの2点タイムリーで3点 を追加。 藤井は9回を投げ抜き131球7安打1失点で6勝…

1点で勝てるチーム

●横浜1-2中日。先発小林寛は、再三のピンチを作るも5回1/3を無失点。 打線は初回に山崎がタイムリーで先制も、以降得点できずにいると、 8回に長田が2アウトから3連打を浴びて同点とされて、延長11回に 大田がさよならタイムリーを浴びて敗戦。 中畑監督「小…

鶴岡が好調キープ

○横浜4-0中日。打線は初回にブランコのタイムリー2ベースで先制。 先発三浦は制球に苦しみ7回を5四球ながらも被安打3の無失点で ねばりの投球。史上27人目となる通算3000投球回も達成。 先制後は、6回まで2安打に抑えられてきたが7回に鶴岡の2ランで 貴重な…

復調の便り

○7/24の予告先発は三浦。 ○三浦「しんどいことをしないと良い思いはできない。 スローカーブは投げる」 ○藤井は相性を考慮して、次のカードの阪神戦に登板。 「勝負だ、勝負。明日から勝負」 ○ソトは2軍に降格後に故障も加賀美、国吉の復調の便りもようやく …

2連勝すれば

○セントラル1-3パシフィック。ブランコが先発出場も3打数無安打。 三嶋が6回から2イニング登板し、2安打無失点。 三嶋「バッターというより、守っていただいて、一緒にプレー できたことに感動しました。忘れられない4日間になると思う」 中村が9回に代打で…

俊足の西森将司捕手が1軍へ

○ブランコ、本塁打競争について「次も獲りに行く」 ○7/17に育成から支配下登録された西森将司捕手が1軍練習に参加。 捕手ながら両打ちで50mを5秒59という足も武器。 イースタンでは打率.287、8盗塁をマークしている。 西森「上がれるチャンスをもらえたので…

2戦連勝

○セントラル3-1パシフィック。ブランコが先発出場し、 先制された2回に四球で出塁し、同点のホームを踏んだ。 7回にはブランコの代打として中村が打席に立つも凡退。 ○ホームランダービーでブランコが2戦連続優勝。 ○1軍全体練習に2軍から国吉、加賀美、井納…

ベイ戦士が活躍

△セントラル1-1パシフィック。ブランコと中村が先発出場。 ブランコは2打数無安打1四球。 中村は3打数1安打で同点となる1打点で敢闘選手賞を受賞。 6回から三浦が登板して2回を2安打無失点。 ○ホームランダービーでブランコが優勝。 ○中畑監督「ブランコ、ノ…

ベイ戦士は良いところ無し

●イースタン7-1ウェスタン。フレッシュオールスターに 横浜から出場した伊藤拓郎は6回に登板して被安打2の イースタン唯一の失点となる1失点。 白崎浩之は先発出場も2打数無安打1併殺。 赤堀大智は途中出場でチャンスで凡退するなど2打数無安打 と全員いいと…

3連勝で4位ターン

○横浜11-4ヤクルト。先発須田は初回に2四球後にタイムリーを 打たれて先制を許すも、打線は2回に押し出し死球で同点、 続く3回には鶴岡の犠飛で勝ち越し。 しかし須田は4回まで5四球で5回に先頭を6つ目の四球で出し、 2ランを浴びて逆転。その後も連打を浴び…

前半戦5位以内確定

○横浜13-1ヤクルト。先発三嶋は3回に内野ゴロ間にランナーを返されて 先制を許すも、打線はすぐその裏にヒットと2四死球で満塁とし、 ブランコが逆転の2点タイムリーを放つ。 5回には相手エラーと2四死球で満塁として中村が2点タイムリー、 さらに満塁として…

モーガン逆転2ラン

○横浜4-3ヤクルト。先発小林寛は6回まで2安打無失点も、 打線の援護が無いままむかえた7回に2アウトから連打と敬遠で 満塁とし、投手にタイムリーを打たれて先制されてしまう。 さらに続く打者にも2点タイムリーを打たれて交代。 鶴岡「投手のタイムリーは自…

6回に7失点

●横浜4-8阪神。打線は2回にブランコのソロで先制。 その後もノーアウト2,3塁のチャンスを作るも後続が倒れて追加点を 上げられず。 その後もチャンスは作るも得点できずにいると6回に三浦が崩れて 3失点で、代わった大原が満塁弾を浴びて、この回7失点。 勝…

11年ぶり完封

○横浜6-0阪神。先発藤井は初回にランナーを出すも、2つの盗殺で無失点。 打線は4回に四球を挟んで金城の3ランを含む5連打で5点を奪い先制。 以降、双方8回まで無得点で迎えた9回にブランコがソロを放ち6点目。 藤井は9回を投げ抜き11年ぶりの完封勝利。 ブラ…

予想外だが予定通り

●横浜2-3阪神。打線は初回にモーガンの内野ゴロ間に先制し、 さらに石川の内野安打タイムリーで計2得点。 しかし先発コーコランがすぐ裏に3安打1死球と犠飛で 3点を失って逆転されてしまう。 その後も毎回のようにピンチを作るが何とか無失点にしのぎ、 5回…

失点続く投手陣

○横浜3-7広島。先発須田は、初回に相手四番にベースに当たり イレギュラーする不運なタイムリーを打たれ、3回には、 相手四番に2ラン、続く4回にもピンチを作り四番を迎える ところで交代。しかし代わった田中も3ランを打たれた。 打線は不発ながら7回にチャ…

今季最多安打最多得点

○横浜17-8広島。先発高崎は初回から毎回失点し、結局3回を 5安打4四球の5失点KO。 打線は1回に2点、2回1点を返すも小林寛が5回に失点して3点差 とされてしまう。 しかし、5回から打線が大爆発、4点取って逆転し、さらに 2アウト1,2塁から下園のタイムリーと…

鶴岡が2塁打2本

●横浜2-4広島。打線は3回に荒波のタイムリーで先制。 先発三嶋は6回にソロを打たれて同点とされ、さらにランナーを 進められて犠飛で逆転を許す。 結局6回を4安打7四球7三振の2失点で降板。 7回には大原が登板してピンチを作り、加賀が2点タイムリーを 打た…

個別面談

●池田球団社長、高田GMが1軍の全8コーチに「コーチの役割、 基本的な姿勢」と題したA4のリポート3枚を配布して異例の 個別面談を実施。 面談が1時間20分に及んだ友利投手コーチは「コーコランを どう思うか、とか個々の方向性の話も出た。意見交換ということ…

渡辺直人がトレード

●横浜0-2巨人。先発三浦は毎回ピンチを作る厳しい投球。 4回に2ランを浴びて先制されてしまう。 以降も毎回ランナーを出すも、何とか得点を与えずしのいだが、 8回に代打を送られて結局10安打2失点で交代。 打線は手も足も出ず、9回に先頭から2四球でもらっ…

東京ドーム連敗ストップ

○横浜4-3巨人。先発藤井は3四死球で満塁とし、2点タイムリー を浴びて先制される。 直後の2回にブランコの看板を直撃と筒香の今季1号の 連続ホームランで同点。 その後3連打でノーアウト満塁とするも後続が倒れて2点止まり。 結局藤井は6回2/3を3安打7四死球…

予想通りの炎上

●横浜7-12巨人。先発コーコランは予想通り火だるまとなり、 3回を8安打2四球されながら、失点は4で済んだがKO。 後を受けた田中健二朗も満塁弾を浴びて4失点、続く吉川も 2本の本塁打を浴びて3失点。菊地もノーアウト満塁として 1失点。 失点が無かったのは…

予想外の好投

○横浜7-0ヤクルト。打線は初回に6戦ぶり打点となるブランコの 2点タイムリーで先制し、多村のタイムリー、鶴岡の内野ゴロ間 と計4得点。 3回には鶴岡の押し出し四球と須田の内野安打で2得点。 6回にはモーガンが2戦連発となる6号ソロ。 モーガン「打ったのは…

高崎5失点

●横浜6-8ヤクルト。打線は初回にモーガンのタイムリーと相手の タイムリーエラーで2点を先制すると3回にモーガンのソロで加点。 先発高崎は、4回まで無失点も5回につかまり、2アウトから3ランを 打たれて同点とされ、さらに2ランを浴びて5失点。 代わった吉…

3発5失点

●横浜0-5ヤクルト。先発三嶋は6安打と好投も、内3本が本塁打で ソロと2ラン2本を浴びて5失点。 打線は散発3安打で完封負け。 三嶋「勝負どころでボール1個分甘かったのが本塁打になって しまいました。自分の力不足です」 中畑監督も「三嶋は気迫もあったし…

昨日のヒーローがオールスターへ

○7/2の予告先発は三嶋。 前回登板は同じヤクルト戦で三嶋3回6失点KOだったが、 ちゃんと立て直しているだろうか。 中畑監督「明日はいい球を放ると思うよ。フォームもリズムも 戻ってきて、キャッチボールの雰囲気もいいしね」 ○オールスターの監督推薦で三…