プロ初打席初安打初打点

○横浜4-1阪神。先発コーコランは毎回のようにピンチを作り
 4回はヒットと2四球でノーアウト満塁とされた後、2アウト
 まで持って行くも相手投手にタイムリーを打たれて、とうとう
 先制を許してしまう。
 さらに打線は5回までランナーを1人も出すことができない
 という厳しい状況。
 しかし、6回に代打井手がタイムリーで同点とし、さらに
 モーガンがタイムリーで逆転。ブランコもタイムリーで
 計3点をとり、9回には代打で西森将司がプロ初出場の初打席
 でプロ初安打初打点となるタイムリーでダメを押した。
 西森「ドキドキして手足が震えた。結果はどうあれ、悔いの
 ないようにしようと思った。社会人をクビになったこと、
 独立リーグでプレーしたことを思い出した」
 コーコランは5回1失点で初勝利。
 コーコランが先発して、まさか3位浮上となるとは、
 良い誤算だ。
 中畑監督「ピンチがあったが失点1で乗り切れば、チャンスを
 つかめると思った。諦める雰囲気は全くなかった」
○7/28の予告先発は三嶋。
○森本が抹消、コーコランが登録。