2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい中止だった

○横浜-ヤクルト。雨天中止。 三浦監督「この天候ではしょうがない。 連敗しましたから、プラスにとらえて、 ポジティブにとらえて、いい中止だった ととらえて、明日からやっていきたいと 思います」「ウチは常に全員で戦わないと いけない。競争激しくしな…

いつものコントロールではなかった

●横浜0-7巨人。先発東は、初回に2アウトから 四球を出し、2ランを打たれて先制されてしまう。 2回には先頭から四球と連打で1失点。 4回にはソロで1点を失い、結局5回を6安打 2四球の4失点で代打を送られて交代。 三浦監督「先制の2ランが痛かった。甘くなっ…

前回と同じ感じでした

●横浜2-8巨人。先発坂本は、4回に2安打1四球 で満塁とし、本塁打されて4失点。 結局4回を5安打3四球の4失点。 坂本「早いイニングでの降板となり、先発と しての役割を果たせず本当に悔しいです」 三浦監督「最後もど真ん中。本塁打ももったい ないが、そう…

男は黙って

○横浜6-4巨人。先発ロメロは、初回に死球の ランナーを置いて2ランを打たれて、またも 初回に失点。 打線は5回に桑原のタイムリー、佐野の2点 タイムリー、牧の2ランで一気に逆転。 桑原「後ろにつなげばいい展開になると 思っていたので、つなぐことができ…

何かを決断しない限り

○斎藤チーフ投手コーチ、セーブ失敗の三嶋について 「バッターとの駆け引き、対戦という状況 ではなかった」「ブルペンでここまで非常に 頑張ってくれてました。その信頼はこれからも 変わりませんし、監督が何かを決断しない 限りは今まで通り、クローザー…

勝負していない

●横浜4-5広島。打線は3回に大田の2ランで先制。 先発大貫は、4回にソロを打たれて1失点。 打線は6回にノーアウト1,3塁から併殺間 に1点を追加。 しかしその裏にタイムリーと犠飛で同点。 結局大貫は6回を5安打2四球の3失点。 7回は伊勢が三者凡退。 8回はエ…

違う対策を

●横浜0-6広島。先発上茶谷は、3回に2ランを 打たれて先制されると、6回には満塁のピンチ から2点タイムリーを打たれて降板。 結局5回1/3を6安打無四球の4失点。 上茶谷「先制点を与えてしまい、相手打線を 勢いづかせてしまった」 三浦監督「もうひと踏ん張…

大きな4点だった

●横浜1-6広島。先発ピープルズは、初回に5安打 1四球といきなり打ち込まれて4失点。 打球が当たったこともあってか、この回で降板。 三浦監督「ピープルズは全体的にボールが高く、 大きな4点だった」 2回から3イニングを宮国が4安打1四球の無失点。 5回はク…

逆転降雨コールド勝利

○横浜7-5阪神。先発坂本は、3回に投手に2ベース を打たれ、犠飛で1点を先制されてしまう。 打線は1,2回のチャンスを得点できなかったが 3回に牧の3ランで逆転。 しかし坂本は直後に満塁弾を浴びて逆転され てしまう。 結局4回を6安打3四死球の5失点で代打が …

どこに飛んだか分からなかった

○横浜1-0阪神。先発東は、何度かピンチを 作るも7回を5安打無四球の無失点。 打線はその裏にノーアウト1,2塁のチャンス を作るも得点できず。 8回は伊勢が2/3回を安打と敬遠で1,2塁と なったところでエスコバーに代わり、 内野ゴロに打ち取って無失点。 9回…

リズムを作ってくれた

○横浜5-4阪神。先発ロメロは2塁打と2四死球で 2アウト満塁から内野安打で1点を失い、さらに 2点タイムリーを打たれ、結局2回を4安打2四死球 の4失点で代打を送られて交代。 2回にもソロを打たれてしまう。 打線はその裏、4連打で1点、さらに内野ゴロ間 の1点…

短い期間では

○桑原がチームに合流。○オースティンが再来日。○今永が4/19の2軍戦で今季2度目の実戦登板へ。 牧も実戦復帰。週末にも1軍復帰か。○木塚投手コーチ、浜口や石田の1軍復帰について 「いろんなことをチェックしないといけない。 体温だけでなく、肩や肘、体調。…

2四球っていうのは

●横浜4-5ヤクルト。打線は3回に大田のソロ で1点を先制。 4回には大和のタイムリーと嶺井の2点タイムリー で3点を追加。 先発大貫は、5回まで散発3安打無失点も 6回につかまり3連打で1点を失い、さらに犠飛 で計2失点。 結局6回を6安打無四球の2失点で降板。…

マグロ登り

○横浜6-0ヤクルト。打線は初回にソトの2ラン で先制、その後3連打で満塁とするも得点できず。 3回には宮崎の2ランで2点を追加。 6回には佐野の2点タイムリー2ベースで2点を追加。 先発上茶谷は、初回から危なげない投球で、 9回を91球、散発5安打無四球で完…

もう少しうまく判断できたのでは

●横浜2-3ヤクルト。先発坂本は、3回にソロを 打たれて1点を先制される。 4回には3連打されて1点を失い、さらに満塁 として犠飛でさらに1失点。 結局5回を5安打2四球の3失点で代打を 送られて交代。 三浦監督「いきなり立ち上がりストレートの フォアボールで…

体の確認をして

○牧、戸柱、倉本、山下のチーム合流が発表。 三浦監督「まずはDOCKに行って体を動かして からです」「隔離期間はランニングもできない。 しっかり体の確認をして報告を受けてから 考えたい」○オースティンが右肘のクリーニング手術を 行い、無事終了。 オー…

痛い点の取られ方

●横浜3-4巨人。打線は初回にソトのタイムリー で先制するも、先発は東は、3回に3ランを 打たれて逆転。 打線が4回に嶺井のタイムリーで1点を返すも、 直後にタイムリーを打たれて再び2点差。 結局5回を9安打無四球の4失点で代打を 送られて交代。 東「追い込…

防げるミスを

●横浜4-10巨人。先発ロメロは、初回に2安打で 1,2塁のピンチを作り、大和のエラーで1点 を先制される。 2回には、ソトのエラーと暴投で2塁のピンチ からタイムリー、この時ランダンプレーにも 失敗するなどミス続出。 打線は3回に梶原のプロ初安打初本塁打の…

やるしかないので全員で

○「ここまで3日間連続で陰性を確認した1,2軍 の選手総動員で編成し直して那覇の試合に臨む」 と4/12,13の試合は開催する方向。○濃厚接触者の疑いで自主隔離していた 石田と大田が復帰。 三浦監督「間に合ってよかったなと思います。 やるしかないので全員で…

ファームから呼ばないと試合ができない

ファームから呼ばないと試合ができない○ソトとクリスキーが1軍に合流へ。 三浦監督「合流予定です。全然問題ないと 報告を受けている。クリスキーはリリーフで 考えている」「ファームから合流ということ でやらないと試合ができない」●山﨑康晃、桑原、チー…

いるメンバーで戦っていく

○佐野が分散練習に参加。 午前の部は野手4人、投手4人、コーチ陣4人のみ。 佐野はマスクを着用したまま練習。 佐野「これ以上、チーム内で出ないように 気を付けないといけないと思いました」 「日数が空いたからということにならないように、 体と気持ちの…

4/8-10の試合中止

●横浜-中日。12球団臨時実行委員会でNPB、専門家 含めて協議が行われ、4/8-10の試合の中止が決定。 NPB井原事務局長「3日間の選手間接触を極力避けて、 これ以上の拡大を防ぎ、かつ連日の検査で陰性を 確認していく」「本日から3日間、自主練習は あるけど、…

コロナで選手10人、故障で1人抹消

●横浜-阪神。コロナ陽性者が大量に出たため 試合中止。 三原球団代表「人数が多くなったということと、 それから感染経路を追うのが非常に困難である ということで判断に至りました」 三浦監督「きょうの試合を楽しみにしていた ファンの方に申し訳ないです…

みんなの執念ですね

○横浜6-1阪神。先発石田は、4回まで1安打投球 も5回につかまりタイムリーで1失点、 さらに満塁のピンチを作るも追加点は許さず。 結局6回を4安打3四球の1失点。 石田「昨日は序盤に得点を許していたので入りを 気をつけて、攻めの投球ができた」 7回は砂田1…

連敗ストッパー

●横浜0-4阪神。先発ロメロは、初回にタイムリー と2ランで3失点。 2回には、2ベースと犠打で3塁のピンチから 暴投で1失点。 結局4回を5安打1四球の4失点で代打を送られて 降板。 ロメロ「立ち上がりコントロールが安定せず、 ストライクを取りにいったところ…

セ全9カード中7カードが3タテ

○開幕3カードを終了し、これまでの セ全9カード中7カードが3タテ。 これってめずらしいんじゃないかな。○4/5の予告先発はロメロ。 ロメロ「相手の連敗は意識せずにしっかりと 自分が勝てるようにやっていきたいです」 「自分のメンタルをコントロールしてや…

これをプラスに

○横浜-ヤクルト。雨天中止。 三浦監督「これをプラスに捉えてやっていきます。 また火曜日から集中してやっていけるように 臨んでいきます」「坂本は、ボールの状態も よかったので、しっかりとまた次の登板に 向けて調整してもらいたい」○クリスキー投手が2…

投打ともによく粘った

●横浜2-3ヤクルト。打線は2回に大和の安打 で関根が帰り1点を先制。 先発大貫は、5回にタイムリー、6回のソロ を打たれて逆転される。 結局6回を6安打1四球の2失点。 大貫「序盤はなかなか自分の思うようなボール を投げられず苦しい投球になってしまったが…

心乱れることなく

○横浜6-1ヤクルト。打線は初回に佐野の2ラン と宮崎のソロで3点を先制。 先発上茶谷は2回にソロで1点を失うも、 7回を2安打1四球の1失点と好投。 上茶谷「初回に援護をもらい、すごく入り やすかった。野手の方に守ってもらい、 リズムが良くなりました」 三…

どんな形でも勝てたことが一番

○横浜1-0中日。打線は8回までランナーを 出しながらも得点できず。 9回に内野安打と死球、敬遠で1アウト満塁 のチャンスを作り、代打大和の内野ゴロ間 に1点を先制。 先発浜口は、8回まで6安打1四球の無失点 と好投し、代打を送られて交代。 9回は山崎康晃が…