コロナで選手10人、故障で1人抹消

●横浜-阪神。コロナ陽性者が大量に出たため
 試合中止。
 三原球団代表「人数が多くなったということと、
 それから感染経路を追うのが非常に困難である
 ということで判断に至りました」
 三浦監督「きょうの試合を楽しみにしていた
 ファンの方に申し訳ないですけど。こればっかりは
 しょうがないのかなと思っています」
 「これだけね、チームのルールとしても厳しく
 やってきた中でも起こりえることで、起こって
 しまいましたから。もちろん今後も気を付けて
 いくしかないと思います」
●戸柱、牧、倉本、山下、浜口、神里、
 斎藤隆チーフ投手コーチ、とチームスタッフ3人
 の計10人がコロナ陽性。
 石田、大田泰示、桑原の3人が濃厚接触者の疑い
 で自主隔離。
 上記選手が抹消。
 4/8以降の試合については、4/8の12球団臨
 実行委員会で実施するかを判断する。
 NPB井原敦事務局長「楽天の感染と同じで
 感染経路が不明なので、今後については明日
 考えないといけない。現時点では試合は予定
 通りで、日程に変更はないです。明日に専門家
 の先生の話も聞きながら、状況把握に資する話も
 つかめてくるので、それも踏まえて話し合う」
○益子が登録。
伊藤光が左足の張りのため抹消。
 三浦監督「張りが強く出たので大事をとって
 抹消しました。昨日の練習中です」
○東が4/10に先発か。
○4/8の予告先発は坂本。