点の取られ方が悪い

○横浜1-4ヤクルト。打線は初回に安打と3四死球
 の押出で1点を先制。
 先発坂本は、直後に初球を本塁打され同点。
 4回には2ランを打たれ、さらに四球を出した
 ところで交代。
 坂本「試合をつくれずチーム、中継ぎ陣に
 申し訳ない」
 三浦監督「四球の後の初球というところで、
 点の取られ方が悪いですよね」
 結局3回0/3を2安打2四球ながら2本塁打3失点。
 代わった宮国も内野ゴロ間に1点を失う。
 5回からは京山が2イニングを2安打無四球の無失点。
 7回からは中川が2イニングを無安打1四球の無失点。
 三浦監督「中川は内容もね、ぐっと流れを
 つかめそうな投球をしてくれましたしね。
 京山もそうですけど、中川も、しっかり打線の
 主軸を抑えたということを自信に代えていって
 ほしいですね。非常に良かったです」
 打線は6回以降無安打無得点で敗戦。
 牧、宮崎、ソト、伊藤光が無安打。
 三浦監督「そう毎回打てればいいけど、
 今日は出なかった」「重圧を感じているわけ
 でないだろうが、引きずらないことが大事」
 「1敗したからと言って止まるわけではないので。
 ズルズルいかないことが一番大事」
 「1週間で1敗というのは良かった。ここまで
 積み上げて、ずるずるいかないことが大事。
 みんなで、もう1回つなげていく」
○新外国人ゼルマンが入団会見。
 ゼルマン「新しい国で緊張するが楽しみ。
 多くのアウトを取りたい」
 三浦監督「1日でも早く、9月まで待つつも
 りはない」
○髙城と細川が抹消。
●知野がコロナ陽性で抹消。