2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野手とのリズムが合わない加賀

●横浜4-12広島。めずらしく4点先制してもらいながら、先発加賀が 崩れ8失点。 ことごとく野手とのリズムが合わないね。 ○梶谷が登録、ハーパーが抹消。 ●田代氏が中日の1軍打撃コーチとして招へいされるらしい。 ●真田が10/5に右ひざ半月板の手術を行うと発…

若手を援護できない打線

●横浜0-4ヤクルト。田中が好投も打線が援護できず完封負け。 ○細山田を登録、橋本将を抹消。 ○ハーパーが9/29に帰国。来季も残留する見通し。 ○コーチ陣残留。今後は配置転換程度で来季体制を決める。

田代2軍監督の会見

○今季限りで退団する田代2軍監督が会見し、 「横浜には感謝しています。未練はありません」 「現役の時に嫌だったことはしないようにした。嫌みは言わなかった。 殴ったこともあるが、それでも選手を育てたかった。気持ちが通じれば しっかり練習してくれる」…

上位いじめ

○横浜3-2巨人。2回にハーパーのソロ、3回に内川の タイムリー2塁打で2点を先制。 先発眞下は6回まで3安打と好投もソロ2本で同点にされてしまう。 7回には2つの四球などでノーアウト満塁としてしまい、ここで降板。 しかし、この回は牛田が踏ん張り、無失点に…

もっと若手を使おう

●横浜7-9中日。勝つとは思っていなかったが、打線が良く粘った。 この日先発出場した松本啓二朗のプロ初ホームランが見れただけで 十分だ。 ただ、これで3年連続最下位が確定。 来週からは、もっと若手を使おうよ。 ○佐伯が「トライアウトに向けて練習を続け…

レックが残留

●清水は「首の痛みがひどく自宅で安静にしている状態」 ●真田、スレッジが抹消。 ○木塚の引退試合は10/6。 ●SR優勝を逃す。 ○レックが残留宣言。来季の目標は「1軍昇格」 ○加地球団社長「山本昌は45歳であれだけやっている。 三浦は36歳だからまだまだやれる…

外国人の今季最終戦

○横5-2巨人。投打がかみ合い守備もしっかりこなし、良い勝ち方。 加賀の時も頼むよ野手の方々。 あと、外国人たちは今季最終戦となるようだが、そろって活躍。 ○桑原謙太朗と佐藤祥万が登録、江尻と加藤康介が抹消。 若手起用への入れ替え第一弾か。 ○9/24(…

援護なし

●横浜2-6巨人。加賀が先発の時は本当に援護が無いね。 ○加賀が防御率3位。

良くやった方

●横浜3-4巨人。3点ビハインドからハーパーの3ランで同点とするも 延長12回に真田がサヨナラ弾を浴びた。 この時期としては良くやった方じゃなかろうか。 ●木塚は引退/2軍のピッチングコーチを選択。 ○高宮が登録。三浦が抹消。 ●セリーグの全球団から負け越…

5位に3タテ

●横浜1-9広島。三浦が6回途中7失点で大敗。 打線は11安打しながら1得点と超越した得点力の無さを発揮。 ○三浦が登録。清水が首痛のため抹消。 三浦は即抹消らしいな〜。 ○島田ヘッドコーチは「村田、内川は外せないが、9/25以降は 外国人に代わって若手を起…

筒香の昇格見送り

●横浜2-3広島。阿斗里が7回好投も打線が5安打2得点と見せ場も少なく 打線はもうシーズン終了なの? ●筒香が左足親指負傷で昇格見送り。

こんな試合

●横浜6-16広島。ホームで24安打16失点とは、 よくもま〜こんな試合できたもんだ。 以上。 ○筒香は9/20の1軍登録が決定。

シーレックスの最終戦

○シーレックス、雨天中止分の振替日は9/25のジャイアンツ球場で、 これが最終戦。僅かに残る優勝の望みが叶うか。

田代2軍監督が退団

●横浜1-2阪神。先発加賀が7回まで無失点。 ハーパーのソロで先制したが、直後の8回に2失点で逆転負け。 打線は6安打1得点と、またも加賀を見殺しに。 しかし、この試合で規定投球回数に達し、防御率3.21とリーグ3位に 躍り出た。 ●田代2軍監督が今季限りで退…

らしい攻撃らしくない攻撃

○横浜7-5阪神。プロ初先発の田中が7回途中まで投げてプロ初勝利。 中継ぎの江尻と真田が打ち込まれるも、序盤のリードが物を言った。 打線は6安打で7得点と、らしくない効率的な攻撃も3回以降 ノーヒットというのは、らしい攻撃に戻ったのか。 ●野口が来季構…

そんな力が残ってたんだ

○横浜6-3阪神。ここにきて9連敗を喫している阪神から 序盤の劣勢を跳ね返しての逆転勝利。って、まだそんな力が残ってたんだ。 これで先発清水が6回3失点で2年ぶり7度目の二桁勝利。 村田がめずらしく逆転2ランという仕事をした。 ●木塚が戦力外。球団は投手…

無理だね

●藤江と黒羽根が抹消。牛田が1軍に合流。 ○横浜-巨人戦追加日程が10/5 6:00 横浜スタジアムと発表。 ●残り19試合で最低12勝しないとプロ野球史上初の3年連続で90敗以上となる。 無理だね。それだけ勝てる力があるなら、今こんな成績じゃないからね。

復調しないまま

●横浜2-5中日。先発阿斗里が初回から3失点。 結果的には、これで試合は決まってしまった。 得点はカスティーヨの2ランによる2点のみ。 村田は4打数無安打2三振1併殺とブレーキ。 とうとう復調しないまま今季終了だね。 ○筒香がイースタンの新人本塁打記録を5…

田中健二朗がプロ初登板

●横浜2-7中日。先発大家は3回5失点と乱調。 6回に下園のタイムリーと武山の犠飛で2点返すも 7回に藤江が2ランを打たれ突き放された。 しかし、相手の9安打より多い11安打を放ちながらも2得点とは。。 相変わらずちぐはぐな攻撃だ。 良いニュースは、田中健二…

加賀が好投も相変わらず援護なし

●横浜0-1中日。加賀が7回無失点も打線が散発3安打と 援護以前の状態で完封負け。 ホームで異常な勝率を誇る究極の内弁慶の中日に 名古屋ドームでは勝てないのか

佐伯が来季構想外

〇横浜10-7巨人。藤江が3回7安打4失点でKOも4回に5得点の猛攻で逆転。 その後も加点して10得点。 しかし9回に寺原と山口が打ち込まれて3失点するも大量リードに 守られて逃げ切った。 ●佐伯が来季構想外。他球団への移籍を模索する。

田中がファームの月間MVP

○横浜-中止-巨人。雨天により試合中止。 ○田中健二朗投手がファームの月間MVPを受賞。 ○筒香を今季中に一度1軍昇格させる方針。 来季に新人王の資格を残すため、60打席以内に抑える予定。 早ければ9/20に昇格。 真下や安斉も今季昇格させる模様。 ○都市対抗…

主力を2軍へ

●横浜4-6巨人。先発清水が4点を先制してもらいながら6回までに 同点とされてしまう。 打線は4回以降1安打とチャンスすら作れずにいると、 8回に寺原が逆転を許し、これで5年連続のBクラスが確定。 若林オーナーも「何をやっているんだろうね。 やっているこ…

来季構想外か

●ランドルフは左ひじ痛が再発。来季構想から外れる可能性が出てきた。 カスティーヨとブーチェックも残留リストに入っていない模様。 ○シーレックス優勝なら横須賀市内で優勝パレードの実施を計画。 ○オールドユニホームシリーズを来年度以降も継続。

三浦が復帰即KO即抹消

△横浜6-6ヤクルト。三浦が久々の先発も2回5失点でKO。 それでも打線は逆転し、9回まで1点リードも山口が同点にされ、 チャンスを作るもものにできず、そのまま引き分け。 三浦は引退かな〜。 ○田中がプロ初昇格の見込み。

蚊帳の外

○横浜9-4ヤクルト。先発大家が6回を7安打されるもソロによる1失点と好投すると 4回にはハーパのタイムリーで同点、6回にもハーパーのタイムリーで勝ち越し。 6回は、その後も得点を重ねて、最後は内川の満塁弾で勝負あり。 この日の安打を4回と6回に集中させ…

阿斗里はまずまず

●横浜2-3ヤクルト。先発阿斗里が6回2失点とまずまずのピッチングも 打線が振るわず8回までわずか3安打。 9回に意地を見せて下園のタイムリーで2点返すも時既に遅し。 ○寺原が登録、小林太志が抹消。

加賀の踏ん張りにも

●横浜3-6阪神。加賀の踏ん張りにも打線は戦う意欲が見えず、 守備で足をひっぱる場面も。 ハーパーが先制打とソロ。見せ場はそれぐらい。 週末の本拠地で、こんなぶざまな試合したら。。。

昨日よりは

●横浜3-10阪神。昨日よりは多少ましな試合ができたけど、 ぶざまだということでは同じ。 阪神戦8連敗で6年連続の負け越しが決定。 武山が9回の走塁中に右ひざ違和感で途中交代。

何かが得られる試合を

●横浜1-13阪神。先発清水が3回0/3を7失点という大乱調で11敗目。 中継ぎの小林太も1回を6失点。 打線も6回までに9安打しながらも完封を逃れるのがやっと。 今季の2桁失点が18試合目となり、球団ワースト記録を更新。 先発投手にベテランを立てて臨んで、こん…