2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多くのことを経験

〇濱口がプエルトリコウインターリーグの優勝報告。 濱口「かけがえのない仲間と素晴らしいシーズンを 過ごし、シーズン優勝で終えることができました」 「初めての異国での野球で多くのことを経験しました。 本当に来て良かったなと思いました。日本での シ…

見通しは明るい

〇関根がメキシコのWLでリーグトップの打率.346 と躍動。〇森原、伊勢、山崎、三嶋の4人が守護神ポストに 立候補。 三浦監督「伊勢が言ったり、ヤスも、森原も。 いいねえー と思って記事を見てたよ。他に出て こないかな、他にいないかと思っていました」 …

7年ぶり2度目の優勝

〇DeNAジュニアが準決勝、決勝を制して7年ぶり 2度目の優勝。 荒波翔監督「初戦から苦しい戦いだったが、 選手みんなが頑張って。選手に感謝したい」 「4カ月間、選手たちがついてきてくれて、 答えを出してくれたのがうれしい。 準決勝も初回に5点取られて…

Jr決勝T進出

〇DeNAジュニアが連勝で決勝T進出。

まだ考えていない

〇DeNAジュニアが初戦逆転サヨナラ勝ち。〇牧「MLBは目標ではあるけど、実力が伴ってくれば。 興味はわいてきた」「どんどん増えている。 その中でも野手は少ないと思うので、まだまだ ですけど目標というか、いければですね。 まだ考えていないです」

DOCKで新人合同自主トレ

〇新人合同自主トレの日程を発表。 DOCKで1/8~29。 12,18,23,26が休養日。

外国人2選手と育成契約

〇ドミニカ出身の外国人、ウィルニー・モロンと アレクサンダー・マルティネスの2選手と 育成契約を結ぶと発表。〇diana2023メンバーが最終公演。 Fuka「皆さまと声を出し、より一体感を感じる ことができたシーズン。熱い声援にたくさんの 力をいただきまし…

森林バトル

〇森と林が正遊撃手を巡って森林バトル。

アンドレ・ジャクソンを調査

〇新外国人選手として、アンドレ・ジャクソン投手 の獲得調査。 今季パイレーツで12試合1勝3敗、防御率は4.33。〇2024年度練習試合日程。 1軍A班 2/10 土 紅白戦 宜野湾 12:30 2/12 振 DB-D 宜野湾 12:30 2/15 木 DB-F 宜野湾 12:30 2/17 土 D-DB 北谷 13:00…

このままの延長戦上では

〇球団が仕事納め。 木村球団社長「今年は2面性のある、2つの顔の ある年だった」「サイ・ヤング賞投手バウアー が来たところから始まり前半戦非常に好調。 6月に交流戦を優勝したときはこのままいっちゃう んじゃないかと」「交流戦で自力での優勝を 逃した…

まさかこんなにもらえるとは

〇牧が1億1000万円増の年俸2億3000万円、 石田が4年契約の総額4億円 でそれぞれ更改。 プロ4年目の年俸では史上最高額となった牧 「まさかこんな金額をもらえるとは思って いなかった。素直にうれしいし、自信になる」 「キャプテンになったからには、何か1…

成長できた1年

〇東が7890万円増の年俸1億500万円 で更改。 東「大台を突破できてうれしい。僕も妻も喜びました。 支えてくれた妻に感謝です」「本当に1年よくやって くれた、今年だけではなく来年もしっかり頑張るように、 と言われました。本当に成長できた1年でした。 …

牧が来季新主将

〇佐野が1500万円減の年俸1億5500万円 で更改。 佐野「悔しい思いも数え切れないぐらい、 たくさんしてきてますけど、自分自身に納得が いかないというところなので、悔しいというか、 自分自身に腹が立つというか、腹立たしいというか、 そんな1年でした」…

一番近いところにいる

〇トークショーで三浦監督「まだ決めてませんが、 東が一番近いところにいる」 東「任せていただけるなら、リベンジという形に なるので、しっかり調整したいです」〇FA残留の石田について三浦監督「よかったですよ。 電話がかかってきて、その電話だろうな…

元気をもらうことができた

〇桑原が児童養護施設を訪問。 桑原「子供たちと一緒に野球をさせていただき ましたが、とてもうまい子が多くてびっくり しました。また、みんなの笑顔で僕自身も元気を もらうことができたので、僕がもっと子供たちに 勇気を与えれるように、これからも野球…

石田が残留、ウィックを獲得

〇FA権を行使した石田が残留。 石田「FA権を行使して得たものは多く、他球団 からも評価されたオファーを受けたが、横浜で 優勝しないといけないという思いが強かった」 「今年の状態では全然駄目だと思うので、 自分がどれだけ今年以上のパフォーマンスを …

レギュラーで出ること

〇山本が1270万円増の年俸2300万円、 上茶谷が1700万円増の年俸5100万円 でそれぞれ更改。 山本「良くなかったところもありましたけど、 今までで1番出させて頂きましたし、充実した シーズンだったと思います」「レギュラーで 出ることが目標。もっと成長で…

1日で5食か6食

〇「胃袋が小さくて体重が増えない」ことが悩みの林へ 宮崎「パワーの源は炭水化物。おにぎりでもいいから 食事は1日で5食か6食がいい」●ソトがロッテと契約。

使えるようにしたい

〇平良「曲がりがもう少し欲しい。東のスライダーは 結構曲がっていると思って、秋季トレーニングで ちょっと教えてもらった。春のキャンプまでに 使えるようにしたい」「左と右の違いはあるん ですけど、投げる角度や肘の位置的には似ている」 「今季スライ…

FA権を行使せず4年契約

〇戸柱がFA権を行使せず4年契約の年俸7500万円で更改。 戸柱「シーズン後半の方から話をさせていただく 機会があって戦力ということを伝えてもらいましたし、 横浜のためにまた頑張ろうと気持ちになりましたし、 本当に感謝しています」「やっぱりこのチーム…

頼られる存在に

〇上茶谷と入江がランドマークプラザでトークショー。 入江「1年間、頼られる存在に。50登板以上が目標」 上茶谷「来季はもっといい成績を」 「来季について何も言われていないが、先発をしたい」

最終回に投げたい

〇山崎が現状維持の年俸3億円 「悔しい思いをした。来年は競争に勝ち抜いて 最終回に投げたい」「自分はハマスタの9回を しっかり守りたい」

現役ドラフトで佐々木千隼投手を獲得

〇現役ドラフトでロッテから佐々木千隼投手を獲得。 佐々木「ロッテを離れるのはとても寂しいです。 ただ自分にとってはプラスのことですので、 新天地で精いっぱい、頑張りたいと思います」●現役ドラフトで桜井周斗が楽天へ。〇ソト選手が帰国。 ソト「今年…

大事な場面で

〇大和が1000万円減の単年年俸7000万円、 入江が100万円減の年俸4400万円、 でそれそれ更改。 大和「個人としてもチームとしても、交流戦優勝 できたことは一番印象に残ってます。ただ夏場 なかなか勝てずに3位に終わったことはすごく 胸に残ってます」「数…

バランスが崩れるところもあった

〇平良が600万円増の年俸2600万円で更改。 平良「体のバランスが崩れるところもあった。 課題が多かった。来年は2桁勝利目指し頑張る」〇今永について、代理人の長谷川氏「左の先発投手 を望んでいるチームは多いと思いますね。 そこはかなり強みではあると…

全然力になれなかった

〇西浦が現状維持の年俸2600万円 でそれそれ更改。 西浦「全然力になれなかったのが悔しい。 なかなかチャンスをものにできなかった。 そこに尽きますね」「パンチ力というか、 大きいのを打てるというのは捨てたくない。 とにかく1軍に定着して、自分の持ち…

奪っていくつもりで

〇伊勢が1800万円増の年俸1億1000万円、 石川達也が1160万円増の1600万円、 でそれそれ更改。 伊勢「4年終わってこの数字に届くとは、 入ったときには思わなかった。先輩方に いろいろ聞いてここまでこられた。 ここからは伊勢の道をつくっていく気持ちで、 …

ギリギリの手前に進むまでは

〇MLBウィンターミーティングがスタート。 バウアーに興味を示す球団がでてきていない との報道も。 今永「代理人がいろいろ動いてくれている。 僕自身は交渉がギリギリの手前に進むまでは 情報を言わないでくれと伝えている。 途中経過を聞いたところでどう…

オイシックス新潟へ

〇元横浜の三上朋也、戦力外となった田中俊太が 来季からイースタンに参加するオイシックス新潟 に入団。

いい影響をもたらしてくれると期待

〇戦力外から入団の森唯斗投手が入団会見。 森「今年あまり1軍では投げられていないですけど、 自分自身、投げられると思っている」「素直に うれしいですし、早くスタジアムのマウンドに 立ちたい」「38を横浜さんでもつけさせてもらえる のは運命かなと思…