奪っていくつもりで

〇伊勢が1800万円増の年俸1億1000万円、
 石川達也が1160万円増の1600万円、
 でそれそれ更改。
 伊勢「4年終わってこの数字に届くとは、
 入ったときには思わなかった。先輩方に
 いろいろ聞いてここまでこられた。
 ここからは伊勢の道をつくっていく気持ちで、
 自分自身でレベルアップしていきたい」
 「去年71試合投げて、どこかで疲労はあった
 のかなと探り探りで入って、打たれてから
 止められなかった。もちろんチームにとっては
 マイナスだけど、僕の野球人生にとっては
 これをプラスに変えられる。状態が悪いときに
 生かしていけるように」
 「球団も何年も待っていられないと。今年、
 シーズン通してクローザーが何人もいて、
 そういうチームは苦しい。これまで、誰かが
 空いたときに次に入れるように、と発言して
 いたけど、そんなじゃ駄目だなと。ガツガツ
 いっていいと思うし、空いたら取るじゃなくて
 奪っていくつもりで」
 石川「開幕1軍を目指して、まずそこを目標
 としてやっていたが何とかクリアできた。
 そこからなるべく抹消を少なくと思っていたが、
 100日以上1軍にいれたし、そこの面に関しては
 良かったと思う」「左の中継ぎが少ない。
 今年1年間の経験を生かして、来年は50試合
 投げることができるように、チームのリーグ優勝、
 日本一に貢献できるように」