つらい1年

○東が24.5%減の3320万円、
 上茶谷が現状維持の年俸4300万円、
 武藤が200万増の年俸2200万円、
 高城が50万増の年俸1250万円、
 でそれぞれ更改。
 東「野球を見るのがすごくつらい1年だった」
 「開幕に合わせて無理して再発するよりも
 確実に戦力として復帰することが目的。
 焦らずにやっていきたい」
 上茶谷「2勝しか出来ず、前半も出遅れて
 後半も離脱することになって、1年目よりも
 ダメになってしまったと自分で感じていま
 した。その中で相当ダウンを覚悟していました。
 来季は最初から最後まで1軍で戦い抜ける
 ように、その思いでいっぱいです」
 「常に準備、そういう姿勢を今シーズン学べた」
 高城「他の投手とも組んで試合数を増やしたい。
 スタメンで出ない時でも試合途中から出て
 チームに貢献できるような選手に」