一般売900席減

○石田が1200万円増の年俸6000万円で更改。
 石田「あまり良い成績を残していないと
 思っていたので、良い評価をしていただいた。
 先発として1年間回れなかったですが、
 回れた時の1試合1試合の数字は悪く
 なかったと言われたので。
 来年はローテーションを守ってできれば、
 もっと上がると思います」
○砂田が2500万円増の年俸4200万円で更改。
 砂田「初めて1年を通して1軍にいる
 ことができた。ただ、結果を残せた部分も
 あったが大量失点する試合も多くあったので
 そういうミスをなくしていきたい」
○宮崎が5000万円増の年俸8000万円で更改。
 宮崎「しっかり評価してもらえたと思います」
 「自分のやりたいように、自分の流れで
 やっているような1年ではなかった。
 そのまま突っ走ったような、ただ前だけを
 向いてやってきた1年だったので、すごい
 大変な1年でした」
 「筒香を中心に、みんな同じ方向を向いて
 いるとは思うんですけど、1人でも右向いた
 り左向いたりしたら、前を向かせてあげる
 のが自分の役割だと思っている」
 「来シーズンはもちろん全試合出場を目標に、
 ケガなくやっていきたい。チームとしては
 今年リーグ優勝できなかったのでまず
 リーグ優勝。そしてCSも突破して、また
 日本シリーズに行けるようにチームに貢献
 したい」
○倉本が3000万円増の年俸7300万円で更改。
 倉本「監督から、どう始まるかじゃなくて、
 どう終わるかだと言われてきて、それを
 体現できたかなとは思います」
 大和に「優勝を狙うためには必要な戦力。
 自分は他の選手どうこうではなく、自信を
 もってやっていきたい」
○梶谷が3500万円増の年俸1億2800万円で更改。
 「ありがたいです。自分は1億を稼げると
 思ってなかったので。僕たちの短い野球
 人生の中でお金をかせぐのも1つの目標だと
 思うので率直にうれしい。使い道は、
 終わった時に金がなかったらヤバイので。
 貯金します」。
 「打率に関しては今年3分くらい落ちている
 ので、来年は率をかなり意識したい。
 1番自分が不得意な部分なので」
○シーズンシートを今季より900席増やして
 5400席とし、球団史上最速となる77日で
 全席完売したと発表。
 ということは、一般発売される席が900席
 減り、さらにチケットが取りづらくなる
 ということ。