なんとしても来てもらいたかった

○大和内野手が入団会見。
 大和「何とかこのチームに力を貸したい、
 ここでやるんだという気持ちが強くなって、
 ベイスターズを選ぶことになった。
 チームの優勝、日本一に貢献できるよう
 に頑張りたい」
 「自信がなければ来ていないので、競争に
 勝って自分が試合に出ることでチームに
 貢献したい」
 背番号は9に決まり「自分の中で気持ちの
 踏ん切りをつけたかった。0のままだと、
 ズルズル行ってしまいそうだったので」
 高田GM「われわれはFA補強で球団を強く
 する考えではないけど、大和選手にはなん
 としても来てもらいたかった。守備は本当
 に、内野も外野もどこを守ってもゴールデン
 グラブを取れるほどの選手。その守備力
 プラス今年から挑戦したスイッチを短期間
 でモノにして、キャリアハイの.28を打った。
 この右でも左でも打つというのは、
 我々のチームにとっても大きな魅力。
 大和選手が来てくれて、本当に来季は優勝
 を狙える、いい戦いができるチームに
 なるんじゃないかと思ってます」
 ラミレス監督「2番と7番。2つのパターン
 を考えています」「競争するメンバーの1人」
○来季のチアメンバー20人を発表。
 Ayaka「やる気と元気がすごくある20人の
 娘が集まって、来年のメンバーが決まり
 ました」