5完投を目標に

○浜口と砂田がトークショー
 砂田「去年は完投がゼロだったので、
 今季は5完投を目標にしたい」「大変だとは
 思うけど、最後まで投げて勝利のマウンド
 にいたい」「坂本さん、鈴木誠也さんは
 やっかいです。どの球種を投げればいい
 のか分からない。いい球を投げてもバット
 に当ててくる。打ち損じがアウトになる
 感じです」
 浜口「坂本さんはややこしいです。
 打ち取っているはずなのにヒットになって
 いる。坂本さん、マギー選手、村田さん
 には打たれているイメージがあります」
 「去年は60試合に投げたので、今年も
 しっかりと60試合以上を投げたい」
 ハマスタで負けなしの5勝0敗「結果として
 負けていない。来季もいい意味で自信を
 持って臨みたい」
○パーソナルスローガンが発表。
 筒香「VAMOS A SEGUIR ADELANTE」(さあ、行こう)
 山崎康晃「TAKE PRIDE IN YOUR WORK」
 大和「BE THANKFUL FOR EVERY NEW DAY」
 乙坂「LA VIDA ES BELLA」(人生は素晴らしい)
 東「LITTLE BIG MAN」
 など
 って、なんでみな日本語じゃないの?
 どこかの政治家や、口先だけの上司のよう。
○2塁を大和、石川雄洋、田中浩康と争う
 柴田「昨年のことは関係ない。競争に勝つ
 しかない。守備はもちろん、打撃でも信頼を
 勝ち取らないといけない」