悪いと思っていない

○横浜5-3ヤクルト。打線は2回に1アウト1,3塁
 から牧のタイムリーで1点を先制。
 3回にはオースティンのタイムリー、4回には
 宮崎のソロで追加点。
 先発ロメロは、毎回ランナーを出しながら
 3回まで無失点も、4回に大和のエラーから
 リズムを崩し、内野ゴロ間とタイムリーで
 1点差とされ、さらに満塁のピンチを作り
 交代。
 結局3回1/3を6安打3四球の2失点。
 代わった三上が1人を内野飛におさえ、
 砂田が三振におさえて追加点を許さず。
 5回は砂田が続投し、2安打されるも無失点。
 6回は石田が2四死球を出すも無失点。
 7回はエスコバーが1四球も併殺で無失点。
 8回は山崎康晃が四球と犠打でピンチを作り
 タイムリーを打たれて同点とされてしまう。
 打線は5回以降8回まで1安打無得点、
 9回も2アウトランナー無しから、関根、桑原
 が連打でチャンスを作ると、大和の2点
 タイムリーで勝ち越し。
 大和「自分のエラーから投手陣を苦しめて
 悪い流れにしてしまった」「取り返す気持ち
 しかなかったです」
 三浦監督「あそこは大和に任せようと。
 状態も上がってきていたので、任せました」
 「勝負強いバッティングをしてくれたと思う。
 ああいうところでしっかり状況を見ながら
 勝負強かったと思います」
 その裏は三嶋が三者凡退におさえて連敗
 ストップ。
 三浦監督「こういう形で最後まで何が起こる
 か分からない。またあしたにもつなげて
 いきたいです」「三嶋は復調というより
 悪いと思っていない。ヤスもよく踏ん張った」
 宮崎が猛打賞、オースティンがマルチ。
 伊藤光が無安打。
○坂本が1軍に合流。近日中に先発か。
○石川雄洋の引退セレモニーは、6/5の試合
 終了後に開催。
○5/22の予告先発は浜口。