持ち味を存分に出してくれた

〇横浜7-0ヤクルト。打線は、2回に林の2点タイムリ
 で先制。
 3回には、佐野と宮崎のソロで2点を追加。
 佐野「バッティングカウントだったので思い切った。
 グッドスイング」
 宮崎「抜けてくれーと思いながら走った。
 とにかく後ろにつなぐ気持ちで打席に入りました。
 貴重な追加点を取ることができ良かったです」
 8回には、宮崎の内野ゴロ間と山本の2点タイムリ
 で3点を追加。
 先発ケイは、8回を4安打1四球の無失点と好投。
 ケイ「序盤に点をとってもらえるとリズムに乗り
 やすいし気楽に投げられる。右打者へのスライダー
 をいいコースに投げることができた」
 9回は坂本が三者凡退におさえて快勝。
 三浦監督「ケイでしょ。ずっと強いボールを投げて
 ました。投げた後、いろんなことにトライして次に
 臨んでくれている。あそこで林がよく打ってくれた。
 しっかりやることをやってきょうを迎えてくれた」
 「林は常に準備をしてくれている。林は自分の
 持ち味を存分に出してくれた」
 佐野、宮崎、山本がマルチ。
 先発野手全員安打。
〇知野が登録。
●牧が抹消。
 三浦監督「軽い肉離れで打撃はできる、出ますと
 本人は言っていましたが、ここで再発しても困る
 ということでストップをかけた」
 「だいぶ良くなってきているという話でした。
 もちろんこっちとしては代打でも使いたい部分も
 ありますし、本人も主将として責任を感じて
 出ますというところはありましたけど、こっちも
 我慢しますししっかり治して、戻ってきてから
 最後までフルでやってもらうためにもここは
 グッとこらえようという話をしました」
〇5/22の予告先発はジャクソン。