いい形の中で戦えている

〇横浜6-4巨人。先発ケイは、初回に2四球でピンチ
 を作り、タイムリーを打たれて1点を先制される。
 打線は、4回にエラーと2単打で1アウチ満塁の
 チャンスを作り、宮崎の2点タイムリーで逆転。
 ケイは、その裏に3安打され、野選と犠飛で2点
 を失い、すぐさま逆転されてしまう。
 結局4回を5安打2四球の3失点。
 ケイ「球自体は良かったが、カウントを悪くして
 しまったところを打たれた」「次は、序盤から
 積極的な投球をしたい」
 三浦監督「緊張もあってボール先行になったが、
 大きくは崩れなかった」
 打線は直後の5回に2ベースとエラー、四球で
 1アウト満塁のチャンスを作り、佐野のタイムリ
 と2者連続押出四球で再度逆転。
 5回からは上茶谷が3イニングを無安打1四球の無失点。
 上茶谷「開幕カードで悔しい思いをしたので、
 何とか取り返せるように修正してきた。
 抑えられてよかった」
 打線は7回にタイムリー2ベースで1点を追加。
 8回はウェンデルケンが先頭に2ベースを打たれるも
 後続をおさえて無失点。
 9回は森原が3安打されて1点を失い、2アウト1,3塁
 となるも何とかおさえて勝利。
 三浦監督「よく踏ん張りました。本当に」
 佐野が3安打、宮崎がマルチ。
 三浦監督「佐野は、正面をついてアウトになったり、
 ヒット出なかったりした場面もあったけれど、
 今日はしっかりヒットになってくれた。
 そんなに打率ほど悪くなかった。これでだいぶ
 気分も変わると思う」
 宮崎「勝ててうれしいです。みんながつないで
 くれたので後ろにつなぐつもりで全打席に
 入っていた」「若い選手も入ってますし、
 負けないように次の試合も頑張りたい」
 度会、オースティン、関根、山本が無安打。
 三浦監督「いい形の中で戦えている。
 まだ3カード目だが、1試合1試合、
 こういう形でしっかり積み重ねていきたい」
筒香NPB復帰を決断。
〇4/7の予告先発は大貫。