2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーアウト満塁2度切り抜ける

○横浜4-2中日。先発ウィーランドは、5回 まで、2安打無失点も、6回にソロを浴びて 1点を先制される。 さらにノーアウト満塁のピンチを招くも、 本塁-3塁併殺などで、追加点は許さず。 ラミレス監督「初めて見た。3塁に投げた 時は、何をしているんだと思った…

リフレッシュのため

○横浜6-1中日。打線は初回に四球で出た ランナーを2塁に置いて、ロペスのタイム リーで1点を先制。 しかし、先発石田は、直後に1アウト2,3塁 のピンチから、内野ゴロ間に1点を失い、 すぐさま同点とされてしまう。 2回には、ノーアウト2,3塁、3回にも先頭 を…

納得させる投球を

○ここまでの勝敗は、1勝5敗の後、8連勝、 そして2勝5敗戦。貯金1。 昔を知っている私には、上出来だけど、 期待が高い分、特に打線の奮起、筒香の 活躍を期待してならない。 ○5/2頃復帰予定の浜口「1回のチャンスで 納得させる投球をしないといけない」 ○4/2…

前を向いて

●横浜3-4広島。先発東は、初回につまった 当たりが、ことごとく安打となり、5安打 1四球の3失点。 2回にも連打でノーアウト1,3塁のピンチ を作るも、ここは後続を断ち、切り抜ける。 3回以降は立ち直り、7回まで無安打無四球。 8回に2安打1四球されるも併殺…

トータルで見れば

●横浜5-11広島。先発京山は、初回に死球と 四球で1,2塁とし、タイムリー2ベースで 1点を先制されてしまうも、打線は直後に ロペスの2ランで逆転。 しかし、京山は安打と四球のランナーを 置き、前進守備の外野の頭を超える2点 タイムリー2ベースを浴びて、再…

痛恨の落球

●横浜2-7広島。先発今永は、初回に3連打 で2点を失い、四球と安打でさらに1アウト 満塁のピンチを作ったが、併殺で切り抜 ける。 2回には2ベースと犠打で2アウト3塁の ピンチも、続く打者を三振にとり無失点。 打線は2回に2死球と四球で1アウト満塁の チャン…

奪い返したい

○東と山崎康晃、宮崎が月間MVP候補に選出。 ●須田と関根が抹消。 ○4/24の予告先発は今永。 今永「ペース配分を考えず全力で、1人1人 抑えていきたい」「ほかの投手もいいですし、 信頼してもらえるような投球をしたい」 「帰ってきたという意識はないです。 …

戻ってきてくれてうれしい

●横浜2-6ヤクルト。先発ウィーランドは5回 まで3安打1四球の無失点も、6回に四球で 出したランナーを置いて2ランを浴び2失点。 ウィーランド「久しぶりの1軍での登板で したが、いつも通り試合に入ることもでき、 全体的に状態は良かったです」 「本塁打が…

あそこが大きい

○横浜6-5ヤクルト。先発バリオスは、初回に 2本の長打を浴びて2失点。 3回にも2安打1四球で満塁とし、内野ゴロ間 と2つのタイムリー暴投で3失点。 結局3回を5安打2四球の5失点でKO。 三嶋が3イニングを無安打1四球の無失点と ナイスリリーフ。 7回以降は、砂…

どいてもらうようなことはしない

○ラミレス監督「京山は完璧な投球をしている。 続けてくれれば。エース格3人が帰ってきても、 今いる投手にどいてもらうようなことはしない。 体調を見ながら、今投げている人と組み合わ せて柔軟にやっていく」 4/22はウィーランドが投げる可能性があるが …

あれだけTVに映っちゃうと

○横浜5-0巨人。打線は初回に四球と安打で 1,3塁とし、宮粼、嶺井、桑原の3者連続 タイムリーで3点を先制。 宮粼「先に点を取りいい流れを作りたかっ たので、タイムリーになりうれしいです」 嶺井「前の打者の方々がつないでくれた ので、自分もいい流れに乗…

復帰間近

●飯塚が抹消。ウィーランドか今永が復帰 間近ということか。 ウィーランドは来週、今永は今月中に復帰 という方向らしいが。 ○4/19の予告先発は東。 東「連敗だけは避けたい。また連勝を スタートさせたい」「6回か7回は投げたい」 1軍生き残りへ「危機感は…

これからも1戦1戦

●横浜2-3巨人。先発飯塚は、3回まで毎回 先頭を出す苦しいピッチングもソロに よる1点にしのぐ。 打線は3回に安打と四球でチャンスを作り ロペスと宮崎のタイムリーで逆転。 飯塚は、5回2/3を5安打2四球の1失点で 勝ち投手の権利を持って降板。 ラミレス監督…

投げるチャンスをもらえて

○ここ1週間、勝ったのは良いが、石田が7回 バリオスが6回投げた以外は、5回もしくは 6回途中でリリーフを仰いでいる。 中継ぎの負担が多くなっているんで、この ままの状態では長く続けるのは厳しい。 ○5点以上失点した試合は4試合。 内3試合の先発は石田。 …

落ち着いている

○横浜6-1中日。打線は初回に1,3塁のチャンス から宮崎2点タイムリー2ベースで先制。 宮崎「先制点を取ってチームを勢いづけられ たのがうれしかった」「まだまだ始まった ばかり。これからも自分のスイングができる よう頑張っていきたい」 5回には大和の犠…

続けていけたら

横浜2-0中日。打線は初回に筒香のソロで 先制、4回にはロペスのソロで追加点。 ロペス「完璧です。ストライクゾーンに きたボールは積極的に打ちにいこうと 決めていました。カーブでしたが反応良く 打つことができました」 バリオスは、ランナーを出しなが…

スモールベースボールが出来た

○横浜6-5中日。打線は2回に宮崎のソロで 先制するも、先発石田は、直後の3連打で あっさり逆転されてしまう。 宮崎「しっかりと捉えることができたが、 まさか入るとは思わなかった」 打線は、直後に大和のタイムリーですぐ さま同点。 しかし、石田は5回に…

投打がかみ合っている

○横浜6-4巨人。打線は、初回に神里の先頭 打者弾に始まり、ロペスの2ラン、東と 倉本のタイムリーで計5得点。 プロ初本塁打の神里「打ったのはストレート です。昨日の試合で自分の思うような スイングができていなかったので、 ストライクゾーンにきたボー…

2日続けられて自信を持てた

○横浜6-3巨人。先発平田は5回まで3本の 2ベースを打たれながら無失点。 ラミレス監督「期待以上の投球をみせて くれた。すごく安定していた」 打線は5回まで3単打1四球無得点。 6回、2アウトから安打の大和を置いて、 筒香の2ランで2点を先制。 筒香「平田さ…

100セーブ

○横浜4-3巨人。先発飯塚は、初回に先頭 から四球、死球でピンチを作るも併殺 できりぬける。 打線は4回まで2安打無得点。 5回に嶺井の2ベースと倉本のタイムリー で1点を先制。 倉本「嶺井が出塁してチャンスを作って くれたので、自分のバットで返す気持ち …

75試合目の初先発

○ラミレス監督、桑原について「昨シーズン の終盤から調子が悪い。何も変わって いない。ファイティングスピリットを 取り戻してほしい」 ○4/11に平田真吾がプロ初先発予定。 平田「楽しみだけど、めっちゃ緊張します。 不安は少しあるけど、最初から全力投…

京山2戦2勝

○横浜5-3広島。打線は初回に3単打しながら 盗塁死などあり、無得点。 以降5回まで無安打無得点。 6回、四球で出た大和を置いて、筒香の 2ランで2点を先制。 さらに7回に神里、大和の連打でチャンス を作り、筒香の2打席連続となる3ランで 追加点。 先発京山…

リードオフマンとして素晴らしい活躍

○横浜4-2広島。先発バリオスは、ランナー は出すものの無失点。 打線は4回まで1人のランナーを出せなかっ たが、5回に初安打の宮粼を置いて嶺井の 2ランで先制、さらに倉本のタイムリーで 1点を追加。 嶺井「いい投手なんで、事故が起きました」 「打ったの…

もうチャンスがない

●横浜3-7広島。打線は初回に神里の安打と 盗塁、犠打で3塁に進み、ロペスのタイム リーでめずらしく先制するも、先発石田 は、直後に2安打2四球で1同点とされ、 さらに宮崎の2点タイムリーエラーで あっさり逆転されてしまう。 ラミレス監督「いい勢いが、失…

いい投球をしてくれた

●横浜0-2阪神。先発東は4回につかまり、 3安打され、犠飛で1点を先制される。 結局7回を6安打1四球の1失点と好投。 東「思っていたより緊張することなく 試合に入ることができました。目の前の 打者を一人ひとり抑えることに集中でき たこと、また戸柱さんに…

チャンスも桑原と筒香が凡退

●横浜1-2阪神。先発飯塚は2回に連打で 2,3塁のピンチを作り、スクイズを決め られ、1点を先制される。 5回には連続2塁打で1失点。 結局6回を7安打無四球の2失点で降板。 飯塚「調子は悪くなかったが、先制点を 取られたことと、5回2死から失点を許し てしま…

与えることはしない

○桑原についてラミレス監督「昨年は我慢し て使い続けたが、今年は他の外野手の調子 がいい」「打順を変えることによって モチベーションが上がることも期待して いる」「1番を与えることはしない。 自分の力でもう1回、1番打者の座をつかん でもらいたい。…

京山の初勝利に刺激

○飯塚4/4登板に向け「早く試合がしたいと いう気持ちが出てきた」「京山のヒーロー インタビューを見ていたら、ワクワクして きた」 ○東「京山の初勝利に刺激を受けました」 4/5登板に向け「打つイメージがある。 要所を抑えていきたい」 ○京山の高校時代の…

初登板初勝利

○横浜3-1ヤクルト。打線は初回に3四球で もらったチャンスを置かせずも、3回に 筒香の内野ゴロ間に1点を先制。 4回には、満塁から倉本の2点タイムリー で追加点。 先発京山は、4回までランナーを出すものの 無失点でしおいていたが、5回にタイムリー を打た…

何かしないといけない

●横浜3-5ヤクルト。先発バリオスは、初回 こそ三者凡退におさえるも、2回以降制球 が定まらず、結局4回を6安打5四死球の 4失点で降板。 バリオス「制球が安定せず、自分でピンチ を多く作ってしまった」 ラミレス監督「5回をしっかり投げて、3点 ぐらいに抑…