与えることはしない

○桑原についてラミレス監督「昨年は我慢し
 て使い続けたが、今年は他の外野手の調子
 がいい」「打順を変えることによって
 モチベーションが上がることも期待して
 いる」「1番を与えることはしない。
 自分の力でもう1回、1番打者の座をつかん
 でもらいたい。もちろん、シーズンを戦う
 上で彼の存在は絶対に必要。ウェイク
 アップコールのようなものだと思う」
 「今年は優勝を目指していかないといけ
 ない。いい方向に変わっていかないといけ
 ない」
 桑原「監督が僕を何とかしたい気持ちが
 伝わるし、結果で応えたい。僕以上に監督
 が不安になってしまうので」
 「たかが3試合で落ち込んでいたら1年もた
 ない。試合が終わって反省はするけど、
 試合中にはそういう姿を出さないように
 心がけています」
○大和は、ふくらはぎの張り。
 大和「最悪は避けられた感じ。出ること
 にこだわりたい」古巣戦に向け「活躍する
 ことが恩返しになる」
○ウィーランドが2軍で4回を3安打1四球の
 1失点。
 ちなみに2軍は、開幕3連敗後に6連勝して
 イースタン首位。
○昨年ハマスタで大きく負け越した阪神
 ついてラミレス監督「横浜での戦略を変え
 ていかないといけない」「初戦が重要。
 去年との違いを見せたい」「倒さなければ
 優勝はできない」「絶対に負けたくない
 相手」
○4/4の予告先発は飯塚。
 「甲子園でいいイメージがある。それを
 しっかり出したい」「投手陣での初安打を
 放ちたい」「ばっちりです。チームが勝つ
 ための投球がしたい」