終わり方が良くなかった

○横浜8-4巨人。打線は2回にウィーランドの
 タイムリーで先制すると、3回んは、ソト
 と嶺井の2点タイムリーで4得点。
 先発ウィーランドは、4回に2ランを浴び
 るも6回まで5安打におさえていたが、
 7回に四球と2ベースでピンチを作り、
 2点タイムリーを浴び、結局6回0/3を
 7安打2四球の4失点で降板。
 ウィーランド「終わり方が良くなかった。
 7回は先頭の四球、追い込んでからの安打
 など課題を残した」
 後を受けたパットンは、何とか無失点。
 パットン「ウィーランドがいいピッチング
 をしていたので、あの場面を抜け出して、
 勝ちをつけたいと思った」
 8回は、砂田が三者凡退におさえ、流れを
 再度呼び込むと、9回に安打と2四死球
 満塁のチャンスを作り、戸柱が走者一掃の
 タイムリー2ベースで試合を決めた。
 戸柱「まだまだ迷惑をかけた分、返して
 いかないといけない」
 その裏は、山粼康晃が先頭を出し、3塁まで
 進められるも無失点で勝利。
 筒香が猛打賞、2本の大飛球がビデオ判定
 の結果、ファウルと2ベースに。
 筒香「1本目は周りが入ったって言ってた
 けど、自分では見えなかった。2本目は微妙
 だなと思ったけど、審判が手を回したんで。
 まぁ仕方ないです」
 宮崎がマルチ。
 柴田が無安打。
 ウィーランドの交代期を誤り、2度、やる
 べきでない盗塁をさせ、2度ともアウトに
 なるという采配は、いただけない。
 パットンと砂田、戸柱に救われた形だ。
●大和が背中の張りを訴え、欠場。
 ラミレス監督「明日また状態を見て決め
 たい」
○元ロッテ、前米マイナーを自由契約となり
 入団テストを受けていた中後と契約合意。
 ラミレス監督「左投手が多くいるのはいい
 こと」「細かいことは知らないので、まず
 はどういう投球をするのか見てから決め
 たい」
 年棒は500万円。
●谷繁「このまま中継ぎ陣を酷使すれば、
 潰れるのは必至。シーズン後半を戦えなく
 なる」
○平田が抹消、ウィーランドが登録。
○7/5の予告先発は今永。