チャンスも桑原と筒香が凡退

●横浜1-2阪神。先発飯塚は2回に連打で
 2,3塁のピンチを作り、スクイズを決め
 られ、1点を先制される。
 5回には連続2塁打で1失点。
 結局6回を7安打無四球の2失点で降板。
 飯塚「調子は悪くなかったが、先制点を
 取られたことと、5回2死から失点を許し
 てしまったことは反省。勝負球の意図を
 明確にすることと、変化球の精度を上げ
 ることを意識していきたい」
 7回から1回2/3をエスコバー、三上1/3を
 無失点。
 打線は7回まで2安打無得点と振るわず。
 8回に神里のタイムリーで1点差。
 さらに1アウト2,3塁のチャンスも桑原と
 筒香が凡退。
 ラミレス監督「同点には追いつけると
 思ったがベストの2人で負けたのでしょ
 うがない」
 筒香「ああいうところで点を取れないと
 負ける。打っていたら勝ちゲーム」
 9回は砂田が無失点も、その裏三者凡退で
 連勝ならず。
 神里がマルチ。
 桑原、筒香、宮粼、嶺井が無安打。
 上位打線がこの打率では、ダメだ。
 ルーキー神里1人奮闘してるじゃん。
 高額年棒選手は何しとるんじゃ。
○飯塚が登録。
●今永が2軍で4回途中6安打1四球の3失点。
 ラミレス監督「失点よりもしっかり投げら
 れたことが重要」
○4/5の予告先発は東。
 東「ドキドキしています。楽しみな部分
 もあるし、夜1人になるといろいろ考えて
 しまうことも」