75試合目の初先発

○ラミレス監督、桑原について「昨シーズン
 の終盤から調子が悪い。何も変わって
 いない。ファイティングスピリットを
 取り戻してほしい」
○4/11に平田真吾がプロ初先発予定。
 平田「楽しみだけど、めっちゃ緊張します。
 不安は少しあるけど、最初から全力投球
 で次につないでいきたい」「投げてみない
 と分からない部分が多い。中継ぎの1番手
 のような感じで入っていけたら」
 「プロ初勝利してやろうという気持ちは
 あるけど、自分の投球ができればいいと
 思います」
 登板75試合目にして初めて先発する。
○4/10の予告先発は飯塚。
 飯塚「機動力、一発がある打者が多いの
 で要所をおさえていきたい」
 「チームはいい雰囲気だし、勢いづいて
 いると思うので、チームが勝てる投球を
 したい」「(同じ年の)岡本に負けない
 ように。打たれない投球をしたい」