やっとこの時がきた

○横浜6-3中日。打線は3回に四球、犠打、四球
 と無安打で1,2塁のチャンスを作り、ロペス
 と宮崎の連続タイムリー2ベースで3点を先制。
 5回にはロペスの2ランで追加点。
 先発飯塚は5回まで無失点も、6回にソロを
 浴びて、5回2/3を3安打3四球の1失点。
 飯塚「6回の任されたイニングを投げられな
 かったことが、一番悔しい」「自分が後半戦
 の救世主になれるようにしたい」
 ラミレス監督「やっとこの時がきた。中日が
 エースの大野でタフな状況だったが、いい
 仕事をしてくれた」
 後を受けた平田がソロを浴び、エスコバー
 筒香のスライディング及ばず後逸する間に
 ランニングホームランとなり、2点差となる。
 しかし、9回に嶺井のタイムリーで勢いを
 取り戻すと、その裏は山粼康晃が2三振を
 含む三者凡退で勝利。
 ラミレス監督「ここ3カ月安定した戦いが
 できている。続けていって、2位を狙って
 いきたい」
 飯塚はプロ初勝利。
 飯塚「正直、どうやったら勝てるのかなと
 考えたこともあったけど、我慢してやる
 べきことをやった結果だと思う。素直に
 うれしい」
 宮崎と峯井が3安打、筒香とロペスが2安打。
 桑原と田中浩康、梶谷、倉本が無安打。
○+A作戦。
 塚原賢治トレーナー「ちょっとしたプラス
 になる、ええことを取り入れていこうと
 いうもの。普段の生活からでも、少しの
 ことを積み重ねていけたらと」
 ハマスタのロッカーにはあらゆるところに
 ええことが書かれた張り紙で、プラス思考
 を選手たちにすり込んでいく。
○8/31の予告先発は今永。