ノーアウト満塁2度切り抜ける

○横浜4-2中日。先発ウィーランドは、5回
 まで、2安打無失点も、6回にソロを浴びて
 1点を先制される。
 さらにノーアウト満塁のピンチを招くも、
 本塁-3塁併殺などで、追加点は許さず。
 ラミレス監督「初めて見た。3塁に投げた
 時は、何をしているんだと思ったけどね。
 あのプレーが勝敗を分けた」
 嶺井「1塁が間に合わなかったので、どこ
 かに投げられないかと。2走が目に入った
 ので、3塁に投げました」
 結局6回を5安打1四球の1失点で降板。
 7回には、三上がソロを浴びて失点。
 打線は7回まで5安打無得点。
 8回には、四球で出たランナーを置いて、
 ロペスの2点タイムリーで同点。
 さらに宮崎の安打でロペスが本塁に走り、
 ビデオ判定までいったが、勝ち越しならず。
 その裏に、エスコバーがノーアウト満塁
 のピンチを招くも、2三振で2アウト。
 代わった三嶋が3つめのアウトを取り、
 9回も無失点。
 延長10回、安打で出た大和を置いて、
 筒香の2ランで勝ち越し。
 筒香「最低でもランナーをサードに進める
 つもりで右方向に強い打球を打ちにいきま
 した。素直にうれしかったです」
 その裏は山粼康晃が無失点におさえ、
 勝利。
 好リリーフで2勝目の三嶋「誰かが崩れたと
 きに、誰かが支えるのがブルペンだと思う」
 筒香、宮崎、梶谷、ウィーランドが
 マルチ安打。
○4/30の予告先発は飯塚。
 飯塚「自分が野球を始めたころから活躍さ
 れていた方(相手先発の松坂)。楽しみです。
 勝てるように頑張りたい」