拾って頂いた恩返し

〇横浜2-1中日。打線は初回にエラーと盗塁で2アウト
 2塁から、牧のタイムリー内野安打で先制。
 牧「先制することができてうれしい。蝦名さんの
 走塁に感謝です」
 5回には連打でノーアウト1,3塁から併殺間に1点
 を追加。
 先発中川颯は、安定した投球で、6回まで2安打
 無四球の無失点も、7回に連打でノーアウト1,2塁
 としたところで交代。
 三浦監督「ちょっと肘の方で張りが出たので無理を
 させなかった」
 中川颯「大丈夫です。大事を取ってというか、
 ちょっと張りを感じたので話し合って。
 おおごとではないです」
 代わった伊勢は2アウトからタイムリーを打たれて
 1失点。
 8回は山﨑康晃が三者凡退。
 打線は6回以降は2安打におさえられて得点できず。
 9回は森原が三者凡退におさえて1点を守り勝利。
 中川「去年戦力外になって拾って頂いた恩返しを
 したいと投げていたので、ひとつ恩返しができて
 良かった」「今日は両親も観に来てくれているので、
 記念球は、両親にあげたい。つらくて苦しい経験が
 多かったが、まず1勝できて良かったです」
 牧「言い方は悪いですけど、一度死んだ身の選手が
 新しいチームで活躍する姿はすごく刺激になる。
 一層、何とかしてやろうと思うし、すごくいい
 戦力になると思う」
 大和が3安打、蝦名がマルチ。
 佐野、度会、山本、石上が無安打。
〇5/1の予告先発は石田。