水分補給していたつもりだったが

〇横浜5-3広島。先発今永は、初回に先頭打者に
 ソロを打たれて1点を先制される。
 その後も3回まで毎回得点圏にランナーを置く
 苦しい投球。
 4回は三者三振におさえると、打線は直後の5回に
 桑原のタイムリーで同点。
 今永は5回に1アウト1塁としたところで、自ら
 球審に事情を告げてベンチに戻り、そのまま
 左ふくらはぎを吊ったための負傷交代。
 今永「ちょっとだけ吊った。ベンチ裏に下がったら、
 投げるのに支障がでるくらいだった。時々、
 投げているとなる。4回くらいから症状がでていたが、
 全然問題ないので、水分補給をして防げることは
 防いでいきたい」
 三浦監督「今永は大事を取った。気を付けていた
 中でも、この気温ですから」
 結局4回1/3を5安打2四死球の1失点。
 代わった石川が併殺に打ち取り無失点。
 6回は山崎康晃がタイムリーを打たれて勝ち
 越されるも、打線は直後の7回に代打楠本の
 タイムリーで同点、宮崎のタイムリーで逆転、
 牧のタイムリーで追加点。
 楠本「ストレートをしっかり捉えることができ
 ました。チャンスの場面だったので、思い切って
 いこうと決め打席に向かいました」
 宮崎「カットボールに対してうまく対応する
 ことができ、後ろにつなぐ気持ちがいい結果
 になりました」
 牧「チャンスだったので何とか打てて良かったです」
 7回はウェンデルケンが1安打無失点。
 8回は伊勢が2アウトから連打されて1点を失う。
 打線は直後の9回に宮崎のタイムリーで1点を追加。
 その裏は森原が三者凡退におさえて勝利。
 宮崎が3安打、牧と梶原がマルチ。
〇負傷交代の今永「全然問題ないと思っている。
 神宮球場からこの試合に向けて、しっかり水分補給
 していたつもりだったが、こういうことが起きた。
 絶対に防げること。投手を6人使ってしまったし、
 申し訳ない。石川が緊急登板してくれた。来週は
 完投する勢いでいきたい」
●森が右有鉤骨摘出術を実施。
 森「しっかりとリハビリをして、この期間だから
 こそ出来ることを行い、また元気な状態で
 グラウンドに立てるよう頑張ります」
〇蝦名が登録。
〇8/2の予告先発は浜口。
 浜口「あまり考えすぎずに、気が入り過ぎない
 ように普通にやろうかなと思います」