併殺だけは打ちたくないと思って

○横浜6-5広島。先発浜口は、初回にタイムリ
 を打たれて1点を先制される。
 打線は直後に牧のタイムリーで同点とするも、
 浜口は直後にソロを打たれてすぐさま勝ち越される。
 その裏に3連打でノーアウト満塁のチャンスから
 浜口のタイムリーで同点、桑原の内野ゴロ間に
 勝ち越し。
 打線は6回に戸柱と代打オースティンのタイムリ
 で2点を追加。
 オースティン「三浦監督にチャンスをいただき
 感謝しています。シーズン前半はチームに全く
 貢献できていなかったので、貢献することが
 でき良かったです」
 浜口は6回を55安打1四球の2失点で代打を送られ交代。
 浜口「3回から自分の中で修正点を見つけること
 ができ、投げている中で修正することができました」
 7回に登板の伊勢が2本のタイムリーを含む4安打
 3失点して同点とされてしまう。
 8回はエスコバー三者凡退。
 その裏に満塁のチャンスを作るも無得点。
 9回は山崎康晃が1安打されるも併殺で3人で
 終わらせて無失点。
 10回は入江が1安打無失点。
 11回は平田が1安打無失点。
 打線はその裏に四球、犠打、敬遠、安打で1アウト
 満塁のチャンスから宮崎のタイムリーで
 さよなら勝ち。
 宮崎「最高の気分です。併殺だけは打ちたく
 ないと思って打席に入りました」「自分が打ち
 ましたけど、みんながヒーロー。全員で勝ち
 取った勝利だと思います」「勝つことで勢いが出る。
 まずは連勝が出来て良かったと思います」
 三浦監督「決めてくれると選手を信じていた。
 宮崎が見事に決めてくれた」「伊勢は打たれた
 けど同点で、よく踏ん張った。今までいっぱい
 助けてもらっている。みんなでよくカバーできた」
 「チームの雰囲気もいいので、明日も一丸と
 なって戦っていきます」
 戸柱が3安打。桑原、牧、宮崎、大和がマルチ。
 蛯名、佐野が無安打。
○8/4の予告先発は石田。