内容は良くなかったが

○横浜5-2広島。先発今永は、初回にソロを
 打たれて1点を先制される。
 打線は2回に今永のタイムリー2ベースで同点。
 3回には2アウトから、大和、嶺井、桑原が
 3者連続タイムリーで3点を勝ち越し。
 大和「追い込まれていたので、前に飛ばす
 ことだけを考えてスイングしました」
 4回には楠本のソロで1点を追加。
 楠本「出塁することを考えた。最高の結果
 となって良かった」
 今永は5回にタイムリーを打たれ、結局6回
 を9安打1四球の2失点。
 三浦監督「調子自体はそんなに良くなかった
 と思うんですけど、悪いなりに踏ん張った。
 2点は取られましたけど、最小失点で収めた」
 「先発投手として打席に立ったらできること
 を常に取り組んでくれてますし、キャンプ
 でも話したとおりに、打席に立ったら1打者
 としてと言うことを、先頭に立ってやって
 くれています」
 7回は伊勢が三者凡退。
 8回はエスコバーが1安打無四球の無失点。
 9回は山崎康晃が四球とエラーで一打同点
 のピンチを作るも無失点で勝利。
 今永「結果ほど内容は良くなかったが、
 周りの選手がサポートしてくれて勝てて
 良かったです」「これから試合が減って
 いくにつれて緊迫する試合が増えていくと
 思うので、とにかく自分らしくやっていく
 しかないなと。タイムリーは、結果的に
 少しは勝ちに貢献できたかな」
 楠本と嶺井がマルチ。
 蛯名が無安打。
○オースティンが代打で出場も無安打。
 オースティン「打席に入るまでは落ち着いて
 いましたが、ファンの皆さんの拍手で
 感極まりそうになりました。自分を待って
 いてくれたファンの皆様に感謝しています」
 三浦監督「ファンの方も、球場の雰囲気も
 グッと盛り上がりましたし、さすがオース
 ティンだなという存在感というかね。
 非常に大きなプレーヤーだなと思います」
○8/3の予告先発は浜口。