体がちぎれるくらい思い切り

○横浜2-1巨人。打線は3回に4試合ぶりの得点
 となる牧のタイムリーで1点を先制。
 先発今永は、5回にソロを打たれて同点。
 さらに2,3塁のピンチを作るも何とか無失点。
 結局7回を6安打1四球の1失点。
 8回はエスコバーが3四死球で2アウト満塁の
 ピンチを招くも無失点。
 9回は伊勢が1安打無失点。
 10回は入江が1安打1四球1敬遠で1アウト満塁の
 ピンチを作るも無失点。
 打線は4回以降10回まで1安打無得点だったが、
 11回に佐野のソロで勝ち越し。
 佐野「自分のスイングをすることだけを心掛けて、
 初球から体がちぎれるくらい思い切り振ろうと
 いうのは決めて打席に立ちました」「完璧です」
 その裏は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 三浦監督「本当に最後まで選手がよく頑張り
 ました」「キャプテンが決めてくれました」
 「連戦のスタート。全員がきょうの試合俺たち
 が勝つんだと、本当にみんな最後まで我慢して
 我慢してつかんだ勝利だと思います」
 桑原がマルチ。
 宮崎、柴田、嶺井が無安打。
○9/7の予告先発は浜口。