今永が8月度月間MVP

●横浜3-18巨人。先発浜口は、初回に2アウト
 から連打されて1点を先制されると、2回には
 ソロを打たれて1失点。
 4回には、タイムリー、野選で2点を失い、
 さらに満塁弾を打たれてジエンド。
 これだけに終わらず3ランを打たれて、
 結局3回2/3を10安打2四球の11失点とボロボロ。
 浜口「結果が全てです。次回登板で取り返す
 ことができるようしっかり調整したいと思います」
 三浦監督「球の走りが悪かった、直球の切れが
 スピードガンじゃなくて、球の切れが悪かった
 ですね。まあ、今まであれだけゲームをつくって
 きた中で、1回やられましたけど、こういうとき
 もあります。やられ方が極端なやられ方でし
 たけど、次につなげてくれたら」
 代わった三浦銀二は1安打無失点。
 三浦は5回は三者凡退も、6回に打ち込まれて、
 結局2回1/3を8安打無四球の5失点。
 7回は坂本が2アウトから3連打されて2失点。
 8回は続投の坂本が1アウト1,2塁のピンチを
 作るも無失点。
 打線は5回に宮崎のソロ、8回に楠本の2点
 タイムリーで3点を返すも、大量失点には
 焼け石に水
 三浦監督「一方的な展開になった。それしか
 言いようがない」「みんな悔しいです。
 全員で明日どうするか」
 楠本がマルチ。
 関根、牧、森、戸柱が無安打。
○今永が8月度月間MVPを受賞。
 今永「狙ってとれるものではないですし、
 素直にうれしいです」「勝つことと、
 プラスアルファで何かチームにもたらさな
 ければいけない。自分に求められてるもの
 から決して逃げずに、自分もそういう立場
 なんだとしっかり自覚して、投げていきたい
 なと思います」
○9/8の予告先発はロメロ。