根性で何とかしろ

○横浜4-0日本ハム。打線は初回にオースティン
 の2ランで先制。
 3回には佐野の犠飛で1点を追加。
 5回も佐野の犠飛で1点を追加。
 三浦監督「佐野は3割打って貢献してくれているが、
 これで本人の良さがもっと出てきたら」
 先発浜口は、8回まで3塁を踏ませず散発
 2安打無失点。
 9回に2安打1四球で2アウト満塁のピンチを
 作るも得点を与えず、完封勝利。
 浜口「1点取られたら三嶋さんに代わる
 シチュエーション。打たれたらごめんなさいと
 割り切った。チームとしてしっかり勝ち切れた
 のがすごくよかったと思う。ホッとしています。
 三浦監督と川村コーチが、根性で何とかしろ。
 任せたぞと言うことだったのでなんとしてでも
 完封したかった」「なかなかこういうチャンス
 はない。何より中継ぎのみんなを休ませられた
 のがうれしい」
 三浦監督「本人が行く気満々で9回のマウンドに
 上がった。浜口にも意地があったと思う。
 ブルペン陣を休められたのはチームにとっても
 大きな完封です」
 桑原が猛打賞2得点。
 宮崎、ソト、牧、楠本がマルチ。
 佐野、大和が無安打。
 伊藤光が4打席3犠打成功。
○6/12の予告先発は京山。
 京山「ボールの握り方など試行錯誤して調整
 しました。前回登板では、点の取られ方が全て
 本塁打だったので、とにかく低めに集めて
 長打をなくしたいです。ランナーを出しても
 粘りのある投球をしたいです」「簡単に抑え
 られるチームではないので1人1人丁寧に投げ
 たいです」