アプローチしてもらう

●横浜1-5中日。先発大貫は、初回に3安打され
 1点を先制されると、2回にも3安打されて2失点。
 4回にも3安打されて1点を失い、結局3回2/3を
 10安打1四球の4失点でKO。
 大貫「毎回ランナーを背負うピッチングに
 なってしまい、チームに良い流れを作れず
 申し訳ない気持ちでいっぱいです。ボールが
 高めに集まってしまい、試合の中で修正する
 ことができませんでした」
 三浦監督「立ち上がりから、毎回ランナーを
 背負って、なかなかリズムに乗れず、初回から
 苦しかったですね。力みと言うより、全部打た
 れているのは全部甘いゾーンで、最後まで修正
 できず、ずっと苦しいピッチングが続いていた」
 代わった国吉が四球で満塁とするも無失点。
 5回は2安打と投手へ四球で1アウト満塁とし、
 犠飛で1失点。
 6回は平田が安打と2四球で1アウト満塁も無失点。
 7回は三上が三者凡退。
 8,9回は砂田が無安打1四球の無失点。
 打線は7回まで散発4安打無得点。
 8回に伊藤光のソロで完封だけはまぬがれた。
 三浦監督「佐野のよさをもっと生かすために
 3番にしました」が結果出ず。
 「形はつくれているが、走者をためてあと1本が
 出ないのが続いている。ヒットは出ているので、
 考え方とかをもう少しコーチからアプローチ
 してもらえるようにしています」
 桑原がマルチ。
 オースティン、ソト、宮崎、嶺井が無安打。
 三浦監督「毎日はなかなか打てるものではない。
 こういう日もある」
伊藤光が登録。
○5/19の予告先発は浜口。