ここから積み上げていかないと

○横浜2-1中日。先発ロメロは、初回に
 四球と2ベース、死球でノーアウト満塁の
 ピンチを作り、犠飛で1点を失うも、何とか
 この1点で踏みとどまる。
 打線は3回に安打で出たロメロを置いて
 佐野の2ランで逆転。
 佐野「初球から自分のスイングをしっかり
 しようと打席に入った。感触は悪くなかった。
 最高の結果になって良かった」
 三浦監督「初球からきっちり捉え、ミスショット
 しなかった。そこが佐野のすごいところ」
 ロメロはランナーを出しながらも追加点を
 与えず、結局5回2/3を5安打3四死球の1失点。
 6回2アウト2,3塁のピンチで登板の平田は
 後続をおさえ無失点。
 7回はエスコバー三者凡退。
 8回は伊勢が三者凡退。
 9回は山崎康晃三者凡退。
 わずか3安打ながら無失点におさえきり完封
 リレーで勝利。
 佐野「今年こそはと思っている。本当にチームは
 勢いがあるので、この勢いを止めることなく
 明日からも頑張っていく」
 借金を返済し2位浮上。
 三浦監督「まだ5試合残っていますから。
 またここから積み上げていかないといけない
 ので、まだまだ」
 佐野がマルチ。
●牧と宮崎が負傷で途中交代。
 三浦監督「牧は、2遊間の当たりを着地のときに、
 ちょっと足首を痛めたので交代しました」
 「宮崎は右膝で、3塁線のゴロを止めたときに
 打撲の症状。ぶつけたという感じ」
 「もちろんクリーンアップじゃなくても選手の
 けがは心配ですけども、病院行ってもらって
 明日の状態見てからだと思います」
●三嶋がコロナ濃厚接触者に認定。
●ピープルズから腰痛などの治療を米国で行いたい
 との申し出があり退団。
 三原球団代表「FAというのを本人が希望した。
 しっかりと治療に専念したいとのことだった」
 とウエーバー公示の手続きを行ったと発表。
○嶺井が18日、国内FA権の取得。
 嶺井「自分が野球を始めてから、ここまで
 携わっていただいた方々に感謝しています。
 今は横浜DeNAベイスターズの勝利を第1に考え、
 プレーしていきたいと思います」
○前半戦最後のカードには坂本、今永、浜口
 が先発へ。
○7/19の予告先発は石田。