1,2番機能しているな

○横浜10-2ヤクルト。先発浜口は、初回に2本の
 タイムリーを打たれて2点を先制される。
 打線はその裏に桑原のソロで1点を返す。
 桑原「何とか塁に出ることを心がけた結果、
 ホームランになってうれしい」
 3回には佐野と宮崎のタイムリーで逆転、
 さらに戸柱の2点タイムリーで計4得点。
 6回には連打で1,3塁のチャンスから暴投で
 1点、さらに満塁として桑原の2点タイムリー、
 佐野の2点タイムリーで計5得点。
 結局浜口は、6回を6安打1四球の2失点。
 浜口「初回は調子があまりよくない感じがあり、
 探り探りになってしまった部分がありました。
 野手の方が早い段階で点を取ってくれ、気持ち
 的にも楽になりました。2回以降は修正しな
 がらテンポよく投げられたことがよかったです。
 また、全体的に球種を満遍なく使えたことも
 よかった点だと思います。反省点は2ストライク
 からヒットを許した場面があったので、
 しっかり打ち取れるように調整していきたい」
 7回は入江が1安打無失点。
 8回は砂田が三者凡退。
 9回は三上が1安打無失点でホーム日曜今季初勝利。
 桑原とソトが3安打。
 蛯名、佐野、牧、戸柱がマルチ。
 三浦監督「春先は下位の方を打ったりもしま
 したけど、今は蝦名も状態もいいですし、
 1番打者の役割をよくやってくれています。
 粘ることもあるし、塁に出ることも出塁率
 いいですし、その中でクワもね。また違った
 役割としてつないでくれていますし、本当に
 1,2番機能しているなと。非常に落ち着いた
 1,2番になっているなと感じます」
 森が無安打。
○7/18の予告先発はロメロ。