大量失点になると

●横浜7-11ロッテ。先発京山は、2回に2ランを
 打たれて先制されるも、打線は直後に桑原の
 3ランですぐさま逆転。
 しかし、京山は直後にソロと2ランを打たれて
 逆転されてしまう。
 打線はその裏に大和の2点タイムリーで同点。
 京山は、この回に代打を送られて交代。
 結局3回を6安打1四球の5失点。
 京山「ストレートの状態は良かったです。
 本塁打を許してしまった時は変化球が高く
 なってしまいました。早いイニングでマウンド
 を降りることになり、チーム、中継ぎ陣に
 申し訳ないです」
 三浦監督「もう少し踏ん張って欲しかったけど、
 そこで取って取られてと言うところで、
 リズムに乗れなかったなと思う。大量失点に
 なると代えざるを得なかった」
 4回は国吉が三者凡退も、5回にタイムリーを
 打たれ、1アウト2,3塁で交代。
 代わった砂田が内野ゴロ間に1点を失う。
 6回は石田が2本のタイムリーを含む4安打2失点。
 7,8回は平田が2回を3安打1四球の1失点。
 9回は三上がソロを打たれ1失点。
 打線は4回から8回まで、散発4安打無得点。
 9回に大和の2点タイムリーが出るも、
 届かず。
 三浦監督「あのまま終わるよりも、まだあした
 もあさってもあるので、粘りを見せられたのは
 明日につながると思う」「チャンスはつくれて
 いる。毎回打てるわけではない」
 大和が猛打賞。
 オースティン、宮崎、ソトがマルチ。
 佐野が無安打。
伊藤光は前日の試合でファウルチップを受け
 左手首の打撲で欠場。
 三浦監督「昨日手首にボールが当たっている
 ことを踏まえて替えた。打撲と聞いている。
 無理させなかった」
○京山が登録。
●シャッケルフォードが抹消。
○6/5の予告先発は浜口。